人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく完成

1年前にここで家を建てよう、と決めてから1年経って
ようやく家が完成した。

出産、初めての子育てと同時進行で進んだ家作りだったから
予想していたより大変な日々を送ることになったけれど、
とにかくできあがってくれて、よかった。

三谷さんの映画「みんなのいえ」のようなトラブルは、とりあえず
起きなかったし。。

バリ風もいいなあ、モロッコスタイルもいいし、パリのアパルトマンな感じ?
とか妄想は果てしないけど、現実はとっても田舎に建つ家だし、
すぐお隣には義父母のお家。

マイワールドは極力抑えて、住み心地のよさと家事効率のよさを念頭に
おいてのお家作りでした。

ようやく完成_d0146888_23124953.jpg


機能性重視ではあったけれど、やはり好きなテイストは盛り込みたい!
と、子供部屋の壁は一面だけブルーに。
ほんとは、もっとシックなブルーグレーを希望していたのだけど、
ちっちゃな色見本で選んだら、とってもカラフルな壁紙が貼られてました。。

ようやく完成_d0146888_23153410.jpg


そして家の中で、実は一番マイワールドな世界がこの2階のトイレ。
完全プライベートな場所だもの、ここくらい好きにしてしまえいっと
カエルカラーで。キラキラシャンデリアが天井に写ってかわいい。
密かに一番好きな場所かも。。

ようやく完成_d0146888_23282411.jpg


2階の北側の部屋には、タイシルクのような風合いのカーテンを。
ようやく完成_d0146888_23281535.jpg


ここには、天井までの本棚を作り付けで。
なかなか本が読めない毎日だけど、好きな本が並んでいるのを
眺めるだけでも、ちょっと嬉しい。

改めてみたら、やはり自分のテイスト満載になっているかも。。
by caeru25 | 2009-03-18 23:34 | home


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧