人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール2013 家族旅 ホテル編

シンガポール2013 家族旅 ホテル編_d0146888_10355989.jpg

10年ぶりのシンガポール、大満喫して帰国しました。

深夜便で朝帰国、一旦帰宅した後、午後から仕事いきました。
意識、とぶかと思った・・(汗)

昔はできたことも、今できるとは限らない。
と、学習しました。はい。

シンガポール旅記録、自分の備忘録含めupしていきたいと思います。
2011年のランカウイ島記事にまだたくさんの方がアクセスしてくださっているので
シンガポールも、これから行かれる人の少しでもヒントになれば・・と思います。
なんて、余裕なこと言ってるけどすでに1週間も経過してるんだがね・・

今回も私と息子はセントレア~シンガポール、だんなさんはは羽田から現地集合の旅。
シンガポール2013 家族旅 ホテル編_d0146888_1183324.jpg


シンガポール航空の機内、5歳の息子もたくさんアニメを観て(英語だから途中イヤホンはずして、
でも楽しかったらしい)昼寝して、機内食を食べすっかり自分のペース。
おかげで、ハハは「舟を編む」をしっかり鑑賞。
後席の派遣OLさんの、ママさん派遣スタッフが子供理由に勤務態度がっ・・という文句も
ずっと聞かせていただきましたけどね・・。ククッ。
ああいう話、離陸前だと機内が静かだから筒抜けなのよね・・


シンガポール空港から市街地まではタクシーで20分たらず。あっという間。

今回はホテルでのんびり滞在型 ではなく
★効率よく動きたい
★眺めの良い場所
★子供プールがあるところ
とロケーション重視で選び「Swissotel The Stamford」にしました。

シンガポール2013 家族旅 ホテル編_d0146888_1153715.jpg

大型ホテルだけど、チェックインもスムーズ、お部屋も清潔、快適でした。

なんといっても
シンガポール2013 家族旅 ホテル編_d0146888_1181017.jpg

ベランダからの眺めがコレ!!!!
そう、この景色が観たかったのよ!と大満足♪
シンガポール2013 家族旅 ホテル編_d0146888_11102813.jpg

マリーナ・ベイ・サンズもシンガポールフライヤーもバッチリ。

このホテルは高層ビルにも関わらずベランダにでられるので、
本当に景色が堪能できます。

ロケーションも、MRTシティ・ホール直結だしラッフルズSCに隣接しているので
動き回るには最適でした。

部屋には変圧プラグもいらない電圧のコンセントも1箇所あって、iPhoneは
そのまま充電できました。便利な世の中になったのね・・。

プールは8階。隣のホテルと一緒になっていて、子供用プールものんびり遊べます。
ただ、8階だからか、風が少し強いかも。

そして、何より快適だなあと思ったのは、ロビーにいつもゲストリレーションスタッフかな!?が
数人いて、質問するとすぐに答えてくれること。
カウンター内のスタッフだけだと、待たなければいけないことも
多いけど、みんな笑顔でテキパキ答えてくれてスムーズでした。

おかげでラッフルズSCのフードコートの場所(4F)もナイトサファリへの
バスサービス(片道 大人5ドル)とか、滞在中は大助かり。
日本語が通じるかは、わからないです。
by caeru25 | 2013-07-15 11:33 | 旅・・海外


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧