人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR高山線の旅 富山編2

昨晩は実家の蛍を見に。

家の目の前に田んぼ用の小川が流れているのだけど、
昨年まではほんとにわずかしか見なかったのですよ、蛍・・。

なのに!

なぜか今年は、かなりの数の蛍が舞ってる!!
いや~、かなり感動できるレベルに!!

まさか、家の目の前でこんな夏の風物詩の情景が味わえるとは。
子供に、「蛍みたい~」とかせがまれたら、ご連絡ください 笑。

さて、富山。

たらふく食べた翌朝、またたらふく朝ごはんを食べる満々なので、
朝食前に、息子とすたこら散歩へ。

JR高山線の旅 富山編2_d0146888_19385284.jpg

ホテルからすぐの場所に、こんな素敵な橋を発見。

情緒あるなあ・・と思ったら「桜橋」といって国登録有形文化財なんだって。
昭和10年に作られた橋なのだそう。

いいなあ・・と思ってたら川に降りられる階段も。
JR高山線の旅 富山編2_d0146888_19352653.jpg

川の水がとっても近くて、緑が多くて とても駅前のビル街の側とは思えない風景。

いいなあ、富山。

JR高山線の旅 富山編2_d0146888_19372428.jpg

そして、富山はなんと「路面電車王国」でもあったのだ!!

あまり予備知識なしで訪れたから、富山駅をでたとたん、
道の真ん中を路面電車が(それもたくさん!)走ってる姿に、息子と共に
おおいに、コーフン。
今、こんな風景を見られるところって、かなり少ないですよね・・。
by caeru25 | 2013-06-10 19:43 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧