人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜&東京旅 その3

原鉄道模型博物館で、半日を費やしたんじゃないか、という1日目でしたが、
夜は「中華街で飲茶」というハハの野望を叶えるべく、また中華街へ。

今回は東京勤務のダンナさんが横浜で合流という旅だったので
「中華街で美味しいお店を地元の人にリサーチするように」
という指示をだし(笑 彼の仕事はコレのみだった・・)、予約してもらった「菜香新館」へ。

18時予約に来店しても、すでに満席で広い店内はかなりの賑わい。
横浜&東京旅 その3_d0146888_10171854.jpg

5歳児が食べられるもの中心に頼んだけど、コレだけは別。
とろ~りねっとりしたピータン、1人占めでもう満足。ククっ。

横浜&東京旅 その3_d0146888_10143371.jpg

散々食べたのに、デザートに見つけた ミニ揚げ饅頭練乳添え。
横浜&東京旅 その3_d0146888_10184227.jpg

さらに追加で、ココナッツでくるんだ餅(名前 忘れた)までたいらげ・・。

中華のデザートって、魅力的だわあ・・
横浜&東京旅 その3_d0146888_1025305.jpg

はちきれそうなお腹で、ホテルへ。
みなとみらいで唯一ベランダがあるらしい「横浜ベイホテル(旧 パンパシフィック横浜)。
部屋も広かったし、雨の中の素敵な夜景も楽しめました。
ま、夜景見る相手が、全くロマンティックぢゃないってところが残念だけどさ(苦笑)

そして、欲張って食べ過ぎたおかげで眠れず、横浜の夜は更けました・・。
by caeru25 | 2013-05-20 10:33 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧