人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春菊の季節

冬野菜がとれはじめる季節になりました。

って、まるで育てているようだけど義父母の畑で育っているものを
採って調理する専門なんですけどね・・。

そして、その畑で今旬なのは「春菊」と「蕪」。

春菊はまだ葉が柔らかくて生でも食べられるくらい。
わさわさと育っているので、チャチャッとお昼ごはんに。

春菊の季節_d0146888_1849319.jpg

文字入れって・・とテキトーに試してみたら、スペル違ってる・・(涙)
この日は、春菊とカブのペペロンチーノ風。

グリルしたカブって、ほくほくで美味しい。

そして、今日は
春菊の季節_d0146888_1852827.jpg

春菊ジェノベーゼに。

夏に何度も作ったバジルのジェノベーゼを、そのまま春菊に変えただけ。

レシピには茹でるというのもあったけど、柔らかいからそのままボキボキっと
ちぎってバーミックスでガーッ。

春菊好きにはたまらん美味しさ。

でも、オリーブオイルとにんにくが、ちょっと効きすぎて春菊の味が
消されているような気も・・。

和風ジェノベーゼレシピとか豆乳入りレシピとかあったから、
次回は違ったレシピにチャレンジしてみよう。

大人になって美味しいと思った 春菊とカブ。
旬の間にたくさん味わおう。
by caeru25 | 2011-11-10 18:55 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧