人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の公園と新しく加わったもの

昨日の花フェスタ。

しつこいですが、もうちょっとだけお付き合いを。

敷地内の端っこにある「ターシャの庭」スペース。
ナチュラルガーデンで有名な ターシャさんの庭を
イメージして作られた(のだろう)この一角が私は好き。

初夏に訪れた頃はこんなでしたが⇒

秋の公園と新しく加わったもの_d0146888_19261036.jpg

昨日はすっかり秋のイメージになっていました。

秋の公園と新しく加わったもの_d0146888_19264277.jpg

ショップの中にもカサカサの紫陽花とか。

こうして、ぐるりと回りながらのんびりカメラ散歩をしていて、

「もうちょっと、なんとなくこうボケがきれいな写真が撮りたい!!!」

と猛烈に思えてきまして。

今持っているデジタル一眼レフカメラは、ずいぶん昔の canon EOS KISS。
始めての一眼レフで、飽き性の自分がどこまで写真を撮るのか甚だ疑問だった
こともあって、レンズキットのEF-S18-55mmしか持ってません。

そして昨年買った sonyのNEX-3は 軽さを重視してパンケーキレンズのみ
なので、16mm の単焦点レンズ。
広角では綺麗なんだけど、近くのモノを撮るにはいささか(かなり)物足りない・・

だから、今もっているレンズにもう1つ、

「ボケが綺麗で明るく撮れるものください」

と花フェスタをでてその足で、カメラショップに駆け込みました。
まずは技術だろう・・という一番肝心なことはおいといて・・

運転中、有る程度の価格を想定し、「今年の自分へのクリスマスプレゼントね・・」
と覚悟してましたが・・

カメラに詳しそうなおじさんが
「そういう感じで、そのボディで主婦の方にはこれくらいでいいんじゃない?」

と、若干私の熱い気持ちを無視した(苦笑)
主婦でも買えるお値段の、素人に人気のあるという
お手ごろな単焦点レンズを勧めてくれました。

canonの純正 単焦点EF50mm F1.8。
お値段 8500円くらい。

かなりの出費を覚悟で駆けつけたのに、え????
こんなにお手ごろに今って、買えるのね。

「ハイ、買います」と即答して持ち帰りました。

で、早速息子君を(無理やり)同行させてお寺で撮ってみたら・・

秋の公園と新しく加わったもの_d0146888_19454237.jpg

赤い紅葉も

秋の公園と新しく加わったもの_d0146888_19455258.jpg

緑の紅葉も、あらきれい。

素人のカメラ女子で、今の腕では大満足な写りじゃないの。

私、なんでもっと早くこのレンズ買わなかったんだろ・・・

これで、ますますカメラライフ楽しめそう♪
by caeru25 | 2011-11-08 19:51 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧