人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとビアガーデン

お盆中、だんなさんが帰省して1日べったり息子君の遊び相手になっていたので
私はここぞ!とばかりに羽根を伸ばしていました。

フレンチとビアガーデン_d0146888_13385565.jpg

覚王山の「ルクソール」。
住宅街の小さなフレンチレストランで、久しぶりのSさんと再会。

この日のためにお仕事頑張ってるのよ♪とキーンと冷えたシャンパンで乾杯!!
飲めるよね~とこの日も女2人でボトルで。

フレンチとビアガーデン_d0146888_1343164.jpg

5550円のコース。
アミューズ+オードブル2皿+魚料理+メイン料理+デザートの構成。
オードブルの2皿目とメイン料理は、数種類からチョイスできるプリフィックス
スタイル。

凝った盛り付けで素材の味が活きているオードブル。
自分でチョイスした、2皿目のフォアグラがキャラメリゼされたお皿が
とーっても美味しかった。

料理は全て美味しくて大満足♪ シャンパンと赤ワインはいたってフツー
かな・・という印象だったけれど。

でも、ゆっくりサービスされる間話したいだけ話して、ほろ酔いの
ステキな夏の夜でした。

そして、また別の日。

久しぶりの大学時代の仲間とビアガーデンへ。

学生時代、アルバイトと東南アジアへの旅以外のもてあましたほぼ全ての時間を
一緒に過ごしていたといってもいいくらい、密度の濃かったサークルの仲間。

くだらないことでもゲラゲラ笑っていられた時を過ごした仲間だけれど、
卒業して何年もたつと、皆家庭をもち、それぞれの勤務地へと離れていって
再会するのは、結婚式の2次会に来てくれた子以外は、実に10年以上!!

おりしも約束の前日にTSUTAYAから届いたレンタルは
フレンチとビアガーデン_d0146888_13534318.jpg

今井美樹の新しいベスト盤。

懐かしい曲を聴いたら、あの頃がぐぐーっと懐かしくなりました。
そりゃ若かった学生時代、胸がキュンとくることや(苦笑)色恋沙汰も
多少は・・。

そんな想いを胸に、これまた10年ぶり以上のビアガーデンへ。

フレンチとビアガーデン_d0146888_1402832.jpg

ムンムンとした暑さの夕暮れどきの屋上で、めずらしくビールをぐいっと。

が、しかーし!!

今井美樹のセンチメンタルな想いは、すっとんだ。
久しぶりに会った彼ら、口を揃えて盛り上がるのは あれから何kg太った!という話題。

いやー、みんな大きくなってました。ま、40歳近いんだもの、仕方ないんだけどさあ・・・・。
思い出は美化される、ということを改めて学習しました。

そして、聞いてなかったけど奥さん同伴で来ている子も多い。
昔話で大笑いしながらも、ハッと気がつけば 奥さん達は卒業してから出会った方々
だから、話題がわからないわけで・・・。

男子と一緒に盛り上がっていいものか!? そして酔ったいきおいで
「あの合宿で、あの女の子に告白して振られちゃったよね~」なーんて禁句な話題をつい
口にしそうだし・・と自分にブレーキかけているから、酔えず・・・。

ああ、私は女子だけで盛り上がって飲める時間が好きさ・・。
と、帰りの電車で思った お盆の夜でした。
by caeru25 | 2011-08-17 14:12 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧