人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONNARISA~モナリザ~

とっても久しぶりの再会ランチ♪のために、東京まで。

シンガポールで働いていた頃の元同僚 kepiちゃん。

はるか昔(といっても4年前・・)、結婚式を地元の岐阜と、ダンナさんの
勝手なたっての希望で東京と2箇所で行ったのだけど、東京開催の私の唯一の
ゲストとして、はるばるシンガポールから飛んできてくれた、大切な友達。

東京ではダンナさんの学生時代の友人と取引先の人たちばかりで、完全新婦の
私もアウェイな身内ノリで盛り上がっていたので、本当にゲストとして隣にいて
くれて助かった、恩人のような人^^;

その結婚式以来の再会となれば、東京までも行きますとも!!

せっかくのランチ・・とネットをぐるぐる検索し
丸ビル 最上階のフレンチ「MONNARISA」へ。

ま、迷わずいける東京駅周辺限定 というきわめて狭いエリアからの
セレクトでもあるのだけど・・。

外の光がサンサンと入る気持ちのよい空間。

MONNARISA~モナリザ~_d0146888_1920457.jpg

アミューズ・ブーシュと前菜。

アミューズはガラスのお皿の間に生花をはさんだサプライズな1皿。
この1皿で、これからだされるお料理にテンションがあがる~♪

前菜のホワイトアスパラガスも美味。

シャンパンで乾杯し、ゆったりとした料理のでてくる間、
4年間分の時間を埋めるべく、話す・笑う・話す・・・・!!

MONNARISA~モナリザ~_d0146888_19245996.jpg

そして2皿目の前菜
メバルとはまぐり トマトコンディのフランドール 新芽のハーブとともに

この1皿がスープが絶妙でものすごーく美味しかった。
メインかと思うほど。

そして、器には料理にも使われているハーブが描かれたオリジナル!!
他の器も、オリジナルで色合いも美しい。

MONNARISA~モナリザ~_d0146888_19284334.jpg

メインに選んだのは
北海道産ホエー豚のロースト アプリコットとフォアグラのタルチンヌ添え

しっとり柔らかい豚にスパイシーなソースが合っていてペロリと完食。

MONNARISA~モナリザ~_d0146888_1932398.jpg

お腹いっぱい・・と思いながらも、マンゴーのスープ仕立てに
デザート盛り合わせにアイスクリームと ボリューム感溢れるコース。
でも、いつもパクパクそれはそれは気持ちよく大食するkepiちゃんと一緒だと、
この量も全く問題ないわ・・と自然と食べられてしまう(汗)

この後、紅茶とさらにお口直しのハーブティーまでいただき、
親切なスタッフさんに再会記念の写真まで撮影してもらって
大満足なランチとなりました。

海外在住の日本人チームのAKBの完全なパフォーマンス!というきわめて
貴重なyoutubeで盛り上がったり(!?)、あっという間の3時間。

4年間の間、一度も会えなかったけれどその間お互いのブログで近況を
知っているから、話もより盛り上がり・・。
改めてブログの力って、すごいなあ・・と感じました。

星在住の間に、遊びにいきたいよ~!!
その時は、生パフォーマンス見せてね^^
by caeru25 | 2011-05-26 19:41 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧