人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・保育園まであと1日

ぼやぼやしていたら、あっという間に4月。

今月はツヨシ君、
保育園の入園式、そしてそれからの園生活スタートと、
ここまでの~んびり過ごしてきた、ハハ息子にはなかなか手に汗握る
スリリングな生活の幕開けです。

4月生まれなので、年少組ではなく「未満児」クラスからの
スタート。

未満児さんは、園で着る制服やかばんもなく、まだまだゆる~い
空気が漂っていて、のんびり君にはちょうどよいスタート。

だが、しかし。

入園式は年少組さん達と一緒に行われ、その他の準備は整えなくては
ならないわけで・・。

いよいよ・・保育園まであと1日_d0146888_19111590.jpg

ハハは夜なべをして、作ったわよ この力作!!

な、わけはなく(誰も信じちゃいないだろうが)

で、持つべきは「裁縫上手な友人」!!!!
いよいよ・・保育園まであと1日_d0146888_191359.jpg

完璧なまでの素敵な刺繍。
いよいよ・・保育園まであと1日_d0146888_19131867.jpg

裏地だって、ほらこの通り。

過去にも何度もブログに登場する「Hinata bocco」に私は入園に必要なアイテムの
全てを賭けました。

10時オープンの10分前には到着し、しかしすでに長い列・・にも
臆せず、大人しく並び(行列に並ぶだなんて何年ぶりかだわ)、
オープンと同時にダッシュして 手提げカバンと上靴入れを 
むんずと掴ませていただきました。

そのほかにも
いよいよ・・保育園まであと1日_d0146888_19184914.jpg

これまたかわいい手拭タオルや、給食ナフキン。


そして、持つべきは友人だけでなく「裁縫好きな母」!!
この手作りイベントに、実家の母も同行していただき、イマドキな
手作りアイテムを目で見て学習していただき、
それを参考に他のアイテムを作っていただくことに。

さすがに37年私をみてきている母なので
私が手作りするつもりとは全く思っておらず、頼みもしないうちに
おニューのミシンまで購入してスタンバイしてくれておりまして。

いよいよ・・保育園まであと1日_d0146888_19272228.jpg

孫の好きなキャラクターをバッチリ把握し、ものすごい量の
アイテムを準備してくれました。

本当に皆さん、ありがとう。
息子君、至らぬハハで、ごめんねえ。でもね、君はおかげでたくさんの人から
育ててもらえるわけだから、幸せよっ。

そして、ハハは全てのアイテムへの 名前つけだけ がんばりました。

といっても、
いよいよ・・保育園まであと1日_d0146888_19343577.jpg

スタンプをペタペタしただけなんですけどね・・・・・。

名前つけスタンプのこのサイトを見ると

タイトルがすごいの!!
「お名前つけは地獄です それでもあなたは手書きですか?」
ですって・・。

「あ、じゃあ、買わせていただきます・・・」てな気分になりました。
でも、買って正解♪ プラスチックのコップも上靴もにじむことなく
ピタリと押せてストレスフリー。

地道にひたすらスタンプを押す無心の時間、案外楽しかったです。

さて、いよいよ入園式は明日。

ちゃんと泣かずにいけるのかな。
by caeru25 | 2011-04-04 19:44 | 息子くん


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧