人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで ネイティブ!? !?

英語力をブラッシュアップしたい!!

とかねがね思っていたのですが、
なんだかラッキーな偶然で、アレが手に入ってしまった!!

グフフ・・

今、CMが大量投入されていて知名度がぐんと上がっているような
気がする

「スピードラーニング」。
石川遼選手も聞いているっていうあの教材ですっ。

英語を勉強するためにまとまった時間がとれるわけでもなく
(睡眠時間を削ればいいだけなんだが、それはムリ)
私としては、できればそのためだけに時間を割くのは難しい・・
と思っていて、

「そうだ!車の運転中に何かしよう!」

と思ったところだったので、
「聞き流すだけで身につく英会話」をウリとする
この教材は、まさに 待ってました♪というタイミング。

これで ネイティブ!? !?_d0146888_1711773.jpg

早速、最近使っていなかったiPodを引っ張り出し
活用スタート。

まだ2,3日しかたっていないので効果は
わからないけど、なかなかいいんじゃないのかな~と
思っています、今のところ。

教科書英語より日常的に使いそうな会話になっていて
すぐに実践できそうなフレーズが多い気がする。

でも、英語を学んでいるはずなのに
ハッと気がつくと その会話自体が気になり

朝食も食べる時間もないはずのハニー(だんな)が
「今日は何をする予定だい?」
と妻に尋ねていたり(人の予定なんて別にいいじゃん、早く会社へ行かれたほうが・・)
とか、
「帰りにランドリーへ寄ってくるのを忘れないでね」
と、急いでいるはずのハニーをつかまえて、用事を頼む妻(あんたも、なかなかちゃっかりしてるのね・・)
とか、人物像が気になってたりと

気持ちが横道にそれていて、肝心の英会話のフレーズが
身につかなかったりしてたりも(苦笑)

でも分かりやすい英語の発音でずーっと話しているのを聞いていると
日本語脳の、ずーっと奥に追いやられて ほぼ忘れかけている
英語のフレーズが、ぼんやりと蘇ってくる感覚はあるような。

会話の内容につっこみながらも、
しばらくは、聞き続けようと思います。

しかし、アジア圏とはいえ英語で生活していたときも
あったはずなのに、これだけ忘れてしまっているということは
いかに、使わないでいると語学力は低下するか
ということが身に沁みます・・・・・

だから、使ってみるためにも 海外旅行へ
頻繁に行く必要があるってことだわ!!(かーなり、都合のいいこじつけ)
by caeru25 | 2011-02-21 17:33 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧