人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラメントゥーノ今度はディナーへ♪

「おいしいもの週間」3日目は!というと
先日訪れてとっても美味しかった 東区代官町にある「レストラン ソラメントゥーノ」へ。

先日も一緒にいったお友達と、今年を締めくくりにふさわしいお店を!
と話して、ランチもよかったし、ぜひこのお店のディナーにしましょ♪
というわけで。

ハイライトと前回書いたのは、料理+アルコール でダブルに嬉しいという
ことなんですけどね・・。

ディナーにでかけられる♪というだけで、相当テンションあがるくらい
普段地味な健全なハハをしているので、予約したときからずっと楽しみに
してました。

さすが12月だからか、人気がどんどん高くなっているのか、予約時もラスト1席です・・
というところに滑り込み。

ディナーもランチと同じように、季節のメニューのプリフィックスタイル。

お口取り ⇒ Antipasti ⇒ Primi piatti ⇒ Secondi piatti ⇒ Dolci e Formaggi
という流れなのだけど、チョイスメニューの1つ1つがものすごーく魅力的。
かなり真剣に悩んでコースを決め、
せっかくですもんねー!!と、シャンパンをボトルで。

お口取りから、すでに美味しかったけれど、私はプリモピアットの
フォアグラの入ったトリテリーニ(詰め物パスタみたいな感じ・・かな??)が感動するくらい
美味しくて、Sさんと二人始終にんまり。

セコンドピアットは、イベリコ豚をチョイス。こちらもやわらかくて
今まで食べたカリッと焼いたイベリコ豚と、全然違って美味しかった。

女2人で、シャンパンのボトルは軽く空いちゃったけど、お料理かなりのボリューム
で、さすがの私達もデザートが運ばれてくるころには、すでにお腹いっぱいなほど。

30代の今、そしてもうすぐやってくる40代に向けて・・
話はどこまでも尽きることなく・・という感じであっという間に
3時間以上たっていて、びっくりしました。

フランスから半分冷凍で空輸してこちらで焼き上げるというバゲットが
あんまり美味しくて、お願いして1本づつ持ち帰りように用意してもらって
大満足で帰途に。

しかし、アルミホイルにくるまれた長い刀のような謎な物体をバッグからビヨーンと
だしながら、ほろ酔いで電車に揺られてましたが、なかなか奇妙だったかも(汗)・・。

来年もぜったい行きたいお店、間違いなし!の1軒でした。

と、ここまでいきおいよく書いて、写真一枚もないことに気がついた。
照明落とした静かな店内、さすがにカメラはとりだせませんでした・・

by caeru25 | 2010-12-15 19:02 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧