人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色探し

秋色探し_d0146888_18415574.jpg

田舎暮らしなので、車の運転中に本当に綺麗に色づいた山が目に飛び込んできて
とっても朝から気持ちのよい季節です。

暖かいと窓を開けて走ってみたり。マイナスイオンがでているわけじゃないけど、
きれいな景色は頭の中の もやもやもスカーンと飛んでいきそう。

そんないい季節なので、ツヨシ君とのお散歩もまだまだ楽しい。(これ以上
寒くなると根性いれないと外にでれないですが・・)

秋色探し_d0146888_18474415.jpg

赤い紅葉と黄色の銀杏の木があるお寺の境内。

「あかいねーきいろだねー」と季節の色を感じられるようになった
姿をみると、去年はベビーカーに乗ってただけだったのになあ・・と
成長はあっという間だ、ということを実感させられます。

秋色探し_d0146888_18502288.jpg

ヒラヒラ舞い落ちる銀杏の葉に、大コーフン。

そのうちに、綺麗だけど匂うんだよねえーとかいうことも学ぶんでしょうけどね。

秋色探し_d0146888_1853657.jpg

先日のやきものワールドで持ち帰ったティーポット。
作家さんの器に今回はご縁がなく、普段使いのどんなマグにもティーカップの
横にもおいておけそうなシンプルなカタチ。

ティーポットもハッと気がついたら、ガラス以外は全部 和ものだったので
ちょこっと洋を仲間入り。

秋色探し_d0146888_18571822.jpg

間口が広いので、洗いやすいのも嬉しいです。

ガンガン日常で使いたいと思います。
by caeru25 | 2010-11-19 18:59 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧