人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百草&花蓮

今日も多治見市は38度を越える猛暑日。

そんな多治見にいましたが、好きなことをしているときは
暑さなんて平気。

そんな強気なことを思うゴールデンコースを回っていました。

makiちゃん、haruちゃんとランチは百草に向かう途中にできた「おばんさい前田」へ。
昨年くらいにオープンしてから、行きたいなあと思っていたお店。

百草&花蓮_d0146888_1933863.jpg

雑木林の中の静かな住宅地にある一軒屋。
百草&花蓮_d0146888_1981625.jpg

丁寧につくられた おばんさいをブッフェ形式で好きなだけ。
全部、食べたいと思わせる品揃え。で、
百草&花蓮_d0146888_1991768.jpg

もう1回。
ご飯もお味噌汁も頂き、さらにデザート&フルーツも。

お腹いっぱい。店内も広くて、気持ちよかった。

さて、腹ごしらえした後は、お隣の「百草」へ。また。

百草&花蓮_d0146888_1911358.jpg

道の途中にでている小さな看板を見つけると、吸い寄せられるように
行きたくなる場所。
今日は、玄関を開けると、
百草&花蓮_d0146888_19121561.jpg

氷がお出迎え。天然の「冷」が似合う場所だわ・・

いつも企画展に訪れているので、常設展示は始めて。
ここのところ気になっていた「辻和美」さんのグラスがいきなり展示してあって
「おお~!!」と飛びつく。
ネットで眺めていただけだったから、実際に手に取ったのは、始めてだったけれど
独特の軽さといい表情をした グラス。ものすごーくいただいて帰りたかった。
しかし、うちにはIKEAのプラスチックコップと同じ扱いをする二歳児がいるよな・・
と、断念。でも、いつか手に入れたい グラス。

その代わり、ではないですが暴れん坊ツヨシ君のお風呂上りを
ささっと拭くための ガーゼバスタオルをお買い上げ。

百草&花蓮_d0146888_19264937.jpg

生まれたときから、ガーゼタオルで身体を洗い・・と大活躍している
シリーズですが、身体が大きくなるごとにサイズが大判になっていきます。

百草&花蓮_d0146888_19275145.jpg

買ったばかりでまだ少し糊がついているけれど、洗ってクタクタになっていく
姿がとても愛おしい。そして、超短時間で乾くところも手放せません。
いつもは生成りだったので、はじめて色モノに手がのびる。

その後は、実は今日のメインイベント「花蓮」のセールへ。

ずっと昔から存在は知っていたのに、たどり着いたことがないお店が
この「花蓮」。よく知っている二人に連れていってもらって、納得。

うーん、普通にきたらわからないよ・・。
百草&花蓮_d0146888_19362296.jpg

という倉庫のような建物。この中にとても素敵な空間が待っていました。

セールだったこともあって、とてもうれしいプライスで
久しぶりにアジアの服を手にいれました。

猛暑が過ぎたころには、また心躍るイベントがあることを
makiちゃんから教えてもらい、えらく上機嫌で帰途につきました。

あーめんどくさかったお盆のストレス、発散したわ~(笑)!!
by caeru25 | 2010-08-17 19:45 | おでかけ


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧