人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノカアボーイ

ボタンを1つ掛け違えただけのような些細なことが重なって、
人間関係がもつれていく・・

誰が悪いわけでも無いのだけれど、なかなか難しいものだ。

と会社の中でのイザコザしたものに、巻き込まれて気持ちがざわざわと
落ち着かない。

そんな夜ににツタヤから宅配レンタルで届いたのが
「ホノカアボーイ」。

ヤッター、こんな気分にももってこいの作品だわ。
かれこれ1年近く前に予約いれていたのが、ようやくナイスなタイミングで
届きました。

ホノカアボーイ_d0146888_17423719.jpg

ハワイ島の北にあるホノカアという町で、レオという大学生がであった人たちと
食とハワイの空気。

そういうものが、のんびりとほんわか描かれています。

10代の頃大好きだった雑誌「オリーブ」の写真と、「クウネル」と
そして暮らしていたランカウイ島の南国のけだるさを全部足したような世界。

その中でも、日系アメリカ人のビーさんが作るたくさんの料理が
とても丁寧に、美味しそうに描かれていたところと、カーテンとかインテリアが
ものすごく女子の心を掴みそうにキュートなところに、しみじみ癒されました。

ビーさんを演じる倍賞美津子さんとか主役の岡田将生くんとか、おじいちゃん、
おばあちゃんみんな役者さん揃いで、どこにも無理がないところも好きだった。

ホノカアボーイ_d0146888_18464230.jpg


お料理、「かもめ」とかの飯島さんでもなさそうだけど、いいなあ・・と思っていたら
高山なおみさんのクレジットをみて、納得。
シンプルで、とっても美味しそうですごくいい。

でも。

久しぶりに(そうでもないか)、ビュンと飛行機に乗ってハワイ島の田舎まで
行ってみたい気持ちに猛烈になった夜中でした。

散々海外へ行ったはずなのに、なぜか ハワイだけはまだ未開拓。
きっと30代で行ったら、すごく好きになるんじゃないかと勝手に
予想し、行きたい気満々なんだよなあ・・・

makiちゃん、あなたのオススメ映画にハズレは無いね!
思い出しただけで、ほんわか気分になれる映画ってなかなかないよ~。
ありがと。
おかげで、もやもやもスッキリさ♪
by caeru25 | 2010-06-14 18:48 | カルチャー


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧