人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のクリーム煮ノルマンディー風

料理教室に通っていながら、見てるだけ、食べるだけで
全く復習をしない、落ちこぼれ生徒ですが、
ようやく復習してみました。

スタッフがランチを食べにくるというので、この機会に!

鶏肉のクリーム煮ノルマンディー風_d0146888_1654839.jpg

お子さま付でない お家ご飯って最近なかなか無いので
ちょっとゲスト用のセッティング。

南国チックだけど、料理は全然そんなことは無いんですけどね・・

鶏肉のクリーム煮ノルマンディー風_d0146888_16561027.jpg

たらこのレモン風味パスタ。
以前買ってしまいこんでいた黒塗りのお皿を活用。
軽いし、使いやすいです。

そして、復習の一皿「鶏肉のクリーム煮 ノルマンディー風」
鶏肉のクリーム煮ノルマンディー風_d0146888_16574728.jpg


確か、ル・クルーゼを使った煮込み料理の回で習ったような。
鶏肉を白ワインとりんご酢ビネガーで煮込んで、生クリームと
マスタードで仕上げる、というシンプルな煮込み料理です。

名前のノルマンディー風が凝ったフレンチ料理っぽくて、勝手に好き。

りんご酢のすっぱさがあるので、見た目こってりに見えるけど
ぺろっといけました。二人とも、あっさり手羽元3本づつ完食♪

ひさしぶりのおもてなし料理。
何作ろう?お皿どれにしよう?といろいろ考えることあって、楽しかった~!
復習したいので、また誰か食べにきてね~!
by caeru25 | 2010-02-22 17:04 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧