人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hinata bocco

首をながーくして待っていた1day handmade market 「hinata.bocco」が
開催。

仕事の合間にダッシュで向う。
それにしても、あの大勢のお客さんのテイストが見事に似ているのは
素晴らしい。同じテイストのイベントを見つける嗅覚が優れているのかしら。

hinata bocco_d0146888_7342072.jpg

今回もお気に入りグッズが我が家にやってきました。

まずは「ティーコゼー」。あったらいいなあと思っていたけど、既製品で
気に入ったものに出会えないアイテムだったから、ひじょーにうれしい。
きっちり分厚くて、使いごこちもgood。


hinata bocco_d0146888_7372234.jpg

ミニバッグ。車で買い物にいって、財布とエコバッグ、車のキーだけもっていたい
時なんかに、ちっさいかばんが欲しかった。
どんな洋服でもマルチに対応してくれそう。
丁寧な編み目がすばらしい手作業。

hinata bocco_d0146888_7392044.jpg

手作業がすばらしいのは、こちらも。
こんな小さいけど、しっかり「くじゃく」が刺繍されている。
お子様用かもしれないけど、しっかり私が使う気満々。

hinata bocco_d0146888_7412641.jpg

そしてグリーン。多肉植物のぷくぷくした感じのものを家の中に欲しかった
のだが、このハンドメイドのリメイク缶のかわいさに、即買い。

ネット通販もブランドショッピングも好きだけど、
作り手の顔がみえるアイテムのよさって、格別だと思う。

使うたびにいつも「あーあの子が作ってくれたモノだなあ」とうれしくなれる。
そういうものって大事に長く使うから、エコにもなるんですよねえ。

ええ、今回買ったアイテムは変色させたり いたしませんよっ。
by caeru25 | 2009-10-31 07:46 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧