タグ:iPhone ( 5 ) タグの人気記事

夢中になりそう♪

iPhone利用歴1年。

変えたばかりの頃は、アプリや機能もいろいろ触ってはみたものの、
最低限使えるようになったら、向上心もあっという間にストップ。

それが最近久しぶりにアプリを探してみたら・・・。

当たり前だが、ものすごーく種類も増えてる(当然だが・・)
その中で、「instagram」というアプリを発見!

d0146888_16451024.jpg
iPhoneで撮影した写真を共有する写真版SNSなんだけど、
コレ、ものすごーくいいの!!!!
(ずっと前から知ってるよ・・という方たくさんいると思います、今さらすいません)

1週間で10万ダウンロードという大ヒットアプリというのも
深く納得。(全然そんなヒットアプリとは知らなかったのだけど)

d0146888_1651167.jpg

撮影した写真の加工も何種類もあって、チョイチョイっとその写真の雰囲気に
合わせて加工できちゃうし、言葉も添えてSNSとして簡単にUPできちゃう。

iPhoneのイマイチきれの悪いと思っていたカメラ機能も、この加工で
「なかなかこの写真好きかも♪」に早変わりするのもいいのだけど、
写真で世界につながれる感覚が好き。

高価なカメラで撮影して、高度な技術で加工した写真は確かに素晴らしいとは
思うけど、これはみーんなiPhoneのカメラで撮った同じ画像サイズの世界。
そして加工処理もみーんな一緒。
(もちろん他で撮影したのをiPhoneに取り込むことはできるのだけど)

だから技術より、空気感みたいなものがでやすいような。

SNSは他にもたくさんあることは、もちろん知っているけれど
写真メインだから、言葉が通じなくても 空気感が好きって想いは
どこの国の人ともつながれるところが、すごいなーと・・。
だって、東南アジアやアラビア語圏内の若者がどんな写真を撮るか
とか今まで知らなかった世界の人のフツーの日常を知ることもできるし!

そして、全然知らない海外の人が自分の写真にLike(いいね)やコメントを
つけてくれるって、なんだかすごく嬉しい♪


そんなわけで。

一昨日にスタートしたばかりのこの世界に、今思い切り夢中^^;

私はcaeru25で参加してます。
ユーザー名持ってる方いたら、ぜひ教えてくださいな。

iPhone保持者でなくても、Underskyなどのサイトから、人気の写真を
見ることもできるみたい!

写真に添えられた短い英語文章が、これまたいい英語学習にもなったりしてます・・。
[PR]
by caeru25 | 2011-06-21 17:28 | 好きなこと・もの | Comments(0)

W杯と梅雨入りと

昨日、見ようかな~と思いつつ気がついたら朝で、
結局試合は見られなかったけれど、日本代表勝った~!!

なんだか、マイナスな情報ばかりが流れていたから、
余計 この1勝が価値があるように思えて、TVのニュースを見ながら
少しウルッときました。(ええ、単純ですからっ)

今回は全然自分の中でも盛り上がってなくて、どんなチームとか
どんな対戦になるのかとか、全く知らないのだけれど、
侍ジャパン、がんばれ~とここから盛り上がってみようかなと
思います。

d0146888_1820442.jpg

梅雨に入って、庭の紫陽花がどんどん咲きだしました。
d0146888_18222799.jpg

最近、iPhoneのポラロイド加工にはまっています。

昨日の「ホノカアボーイ」で主人公の男の子が作ってもらった料理を、
ポラロイドカメラで、どんどん撮っていくという場面があって、
ポラ熱が再発してはいるのだけど、実際撮るには、ちと面倒。

決してホントのポラロイドの味わいが表現できているわけではないけれど、
すこしその色に近づいて、平凡な写真に、味わいがプラスされる感じが
好き。

d0146888_1826461.jpg

こっちは、実家のお庭。

梅雨に入って雨続きで、困ることもあるけれど
庭の緑たちは、この雨のおかげでぐんぐん大きくなるんだろうから、
こういう時も必要なんだろうなあ。
[PR]
by caeru25 | 2010-06-15 18:33 | 生活 | Comments(4)

iPhoneいい調子♪

昨日、かなり弱音を吐いていたiPhoneですが、
ツヨシ君寝かせてからも、そそくさと起きてきて
じっくりネットでアップルのiPhone情報なんかを読みこみ、
とりあえずは、使いたいことはクリアしたような気がします。

すると!
俄然、iPhone生活が楽しくなってきた!!

今日は、ツヨシ君の電車好きにつきあって また新しい路線
「長良川鉄道」へ。

始発の美濃太田から、郡上の町並みあたりまでいこうとしましたが
さすがに長すぎるだろうと、断念し少し手前の

「みなみ子宝温泉駅」までの旅に。

なんだか、かなり強烈なインパクトを放つ名前の駅名。
なんとここ、駅と温泉が直結しているんですよ。

駅のホームを降りて、扉を開けるとそこはもう
温泉の休憩所になっているという、それはそれは合理的というか
便利なところ(笑)

d0146888_18515447.jpg

のどかな中にある駅も、いい味だしてます。

そう、私は電車の旅を、というよりiPhoneでの撮影を半ば目的とした
この小旅行。

こんなことも簡単にできちゃうって、楽し~♪

d0146888_18555840.jpg

こちらは ポラロイド風に加工できるアプリを使ってみました。
私、これかなり好きな色合いかも・・

d0146888_18573017.jpg

休憩所には、電車に乗り遅れないよう、30分前、15,5分前と
ちゃーんと信号で教えてくれる親切な試みがされていました。

もう赤信号ついたら、すでにコーフンして外にでて待つツヨシ。
d0146888_1859372.jpg

赤い電車がのんびりホームに滑り込んでくる風景は、情緒があって
なかなかいい空気が漂います。

と、カメラ機能は満喫できました。
温泉はというと、露天もすごく気持ちよくていいところだったけど、
ツヨシ君の温泉ビビリは続いており、入らないので慌ててお湯につかった
程度だったのが、ちょっぴり残念。

でも、この旅ならまた来てもいいなあ。
[PR]
by caeru25 | 2010-05-31 19:03 | 生活 | Comments(4)

iphoneに!

あれだけ気になると書いていた iPhone
早速、本日ドコモさんから乗り変えました~!!

えー、解約手続き&新規契約の話だけでも少々疲れ気味だったのだけど、
なんてことはない、大変なのはそれからだった!!

iPhoneにしたいなあと周りに話すと、
「ああ、好きそうだもんね」という返事はくるけど
誰一人
「ああ、使いこなせそうだね」とは言ってくれなかった(涙)

しかし、皆さんのご意見は正しかったような気がする。

iPhoneがアップルだということは、さすがに知っていたけれど
パソコンだけじゃなく、携帯にもトリセツというものは
作らないのね・・

そういえば、iPodも何もなかったわね・・

でもさ、音楽聴くだけじゃないんだからさ、
いろんな設定がいるわけじゃない。
もう少し親切でもいいんじゃないかなあ・・・・・・

とかなり弱気になりながら、黙々と1人作業をし
ようやく、電話帳を移行し、アドレスの変更メールを
送り終えました。

あー、もうグッタリ。

アプリの有効活用までの道のりは険しいぞお~!!
疲れた身体を「しゃべるお父さんトイレロールカバー」
が太い声で癒してくれます。グフフ

オサレじゃないなとは思ったけど、どうしてもつけて
みたかったんだもん・・
[PR]
by caeru25 | 2010-05-30 21:56 | 生活 | Comments(0)

iPhoneが気になる!

2010もあっという間に過ぎていきます。

せっかく年の初めだし、今年のホウフを考えておこうと
思ったのだけど、大それたことは思い浮かばず・・

でも今気になっているもの。

d0146888_6542030.jpg


iPhone。ちらほら、周りにもっている人を見かけると
うう、楽しそう・・と思えてきました。
メール打つのも、携帯みたいに親指で何度もポチポチしなくて
いいし、何よりアプリをいれてどんどんカスタマイズさせて
便利になっていく感じ、いいなあ。


ま、使いこなせるかは激しく疑問なんですけどねえ~。

電車通勤だったら、間違いなく速攻ゲットしたいところだけど
今の私の生活スタイルで、どこまで使うのか悩むところです。

誰か使っているかた、みえますか?
使い心地を教えてくださ~い!

そして、もうひとつ気になること。

からだのリメイク。肉体改造?

20代までは、やせた太ったで騒いでいたくらいだけど
出産して落ち着いた今、さーてこれからこの体型とずっと
つきあっていくのか、わたし・・?
と思えてきました。

たるんでいるというか、メリハリないというか・・
これはいかん!と思う。客観的に。
ジムで鍛えるとか、ベリーダンス始めるとか 笑
補正下着で大改造!とか選択肢は
いろいろだけど、すこーし本気で考えたいアラフォー手前の
寅女。
自分でちゃんと宣言したほうが、やる気にもなるだろうから
書いておこう。

えーっと、どちらもホウフでも何でもなく願望のみだった・・
目標も、ちゃんと考えなきゃ。
[PR]
by caeru25 | 2010-01-11 07:19 | 生活 | Comments(0)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧