タグ:IKEA ( 3 ) タグの人気記事

IKEA再び

強烈に蒸し暑い中、早朝から大阪まで日帰り出張へ。

夕方仕事が終わり、「おつかれさまでした~」と
扉をでた瞬間、女子スタッフ4人で猛ダッシュっ!!

目的は、ええまたIKEAです。

先日とは違うメンバーで私以外は初IKEA組。
とっーても楽しいよ~と行きたいよね・・と洗脳したのは
もちろん私なんですが。

d0146888_14394993.jpg

到着したのが、すでに17時すぎ。いつものホットドッグで軽く腹ごしらえをして、
いざ、店内へ。

生活に必要なものだけさくさく見て回る私と違い
新婚さんとか、彼ができた子とかがキャッキャ騒ぎながら見て回る姿が
しみじみかわいい。

さすがに3度目、欲しいアイテムはお買い上げしているはずだから
今回は冷静よね・・と思っていたけど、相変わらずテンション高く
なぜか、いろいろとカートの中へ。

d0146888_14453833.jpg

子供用イスは色に惹かれて。
黒いのとその上のがセットになっていると、なんだか
たこ焼き器とかの親戚みたいだけど、ペットボトルに入れるアイスキューブを作るものと
メロン型抜き。

メロン、型で抜いたスイーツなんて、誰が作るんだっけ・・!?
と自分につっこみいれながら、あればかわいいかなあと・・。

d0146888_1448159.jpg

キッチン用品は前回の便利だったものの、買い足し。

そして、またフォトフレームを買い足したので、ようやく
ちゃんと中に写真もいれて飾ってみた。
d0146888_14522034.jpg


仕事でさんざん立ちっぱなしだったのに、2時間以上歩き回り
深夜12時近くに家に辿りついた頃には、グッタリダラダラだったけど
せっかくの大阪、無駄にはしない!という根性だけは自分をちょこっと褒めておこう。

でも、深夜帰りのハハでごめんよ、息子君。
[PR]
by caeru25 | 2010-06-29 14:57 | おでかけ | Comments(0)

ikea2

まだIKEAが続きます。

で、結局何を買ったのかというと・・
d0146888_18355012.jpg

IKEAに行ったら、必ず買おうと思っていた 子供用(アウトドア用?)
食器&カトラリーシリーズ。似たものはきっとたくさんあるんだろうけど、
プラスチックの食器を買うならIKEA!と勝手に決めていたので。
カラフルな色使いが好き♪
1シリーズ、6客セットで299円!これは「買い」じゃないでしょうか。

早速、ツヨシ君のおままごとセットと化してます。
春になったら、これもってピクニックとかさあ、ハハは
行きたいのだよ。

あ、後ろに見えるのは同じ色使いの子供用ハンガー。
なんとなく、おまけで・・

d0146888_18401980.jpg

それから、収納シリーズ。赤いのは布地。そしてカエルカラーのは紙製。
どっちも簡単に組み立てられます。

d0146888_18412594.jpg

そして、フォトフレーム。

かつて何度も足を運んでいたIKEAだけど、その中でもフォトフレームは
お気に入りのアイテムの1つ。
種類の多さと価格は、無印とか他よりぐんと優秀な気がします・・

中に収める写真を撮らないといけないんですけどね。

他にも、木製ハンガーを大量にとか、ピザ用カッターとか、
チーズおろしとか200本カラフルストローとか・・・
じつに、楽しいお買い物でした。

あ!でも本当は、コレも欲しかった。
d0146888_18524057.jpg


某ママ雑誌で、ママの間で大人気!とされていた3段トレー。
なんか、これに盛るだけでそれっぽくみえそうじゃないかと。
あんなに在庫豊富にある中で、なんと品切れだった。
店員にも、あーまた?って感じに即答されたから、きっとお目当てに
買いにきてる関西ママはたくさんいるんだろうなあ。

普段全く読まない系のママ雑誌を、お友達ママに見せてもらったのだけど
その雑誌で評判がよいと、商品は実際に相当売り上げが伸びるのだとか。
ママの口こみ、侮れませんわあ・・
[PR]
by caeru25 | 2010-02-18 18:59 | shopping | Comments(2)

IKEA!!!

ブライダルフェアに大阪へ、と書いたのですが・・。
確かに行ってきました、ブライダルフェア。

でも行く途中の高速道路から発見してしまったのです。

IKEA鶴浜

なんとフェア会場の近くに、あのIKEAがあるじゃないか!
一緒に向かっていた、オーナー夫妻にいかに楽しいかを説明し、
フェアの後、ちょこっと寄り道をすることに!

フェア会場を素晴らしい速さで見て周り、昼前にはすっかり
交渉終了させ、さっさとIKEAへ。(えーと、一応仕事は
しました・・)

d0146888_18263977.jpg


実は、ものすごくIKEA好き。
シンガポールで借りた部屋は、IKEAから徒歩5分でした。
日本再上陸前の時代だったので、IKEAの存在を知らず、初めて足を踏み入れて、

インテリア好きにはディズニーランドより楽しいぞお!おまけにリーズナブルだし~!
と、熱烈にファンになりました。たぶん月1くらいで遊びに行ってた。一人で。

しかし、名古屋にはなかなかこない・・

新しい家ができて、行きたいなあ~と思っていた所だったのです。

最初は、オーナー達にもなんやかんやと説明しながら歩いてましたが、
しばらくすると、皆自分のペースで黙々とアイテムをチェックしはじめました。

しかし、楽しそうなカップルや、親子連れでにぎわう店内を
私一人だけが、全身黒スーツで大型カートを押している・・
全くあの楽しそうな雰囲気の店内には、溶け込めていませんでした(涙)

が!そんなことにもめげず、久しぶりのIKEAを堪能しました~!!
さすがに仕事で来てるから、家具は買えなかったけど(笑)
小物アイテムはあのビックなブルーのバッグいっぱいにお買い上げ。

他の買い物を待ちながら、一人ホットドックまで食べちゃった。
d0146888_18521327.jpg


ホットドッグとドリンクで150円!日本でもやはりIKEAは安いんだぁと
びっくり。でも、パンはふかふかだしオニオンチップもソーセージもかなり
美味しかった。

あーIKEA満喫!!
スタッフには、渋い顔してブライダルフェアの内容はねえ・・と語ってみました(笑)
[PR]
by caeru25 | 2010-02-17 19:42 | おでかけ | Comments(0)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧