「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ランチ ( 1 ) タグの人気記事

yama5yaへ♪

d0146888_1804778.jpg



久しぶりの晴天!雲ひとつ無い空を見上げるだけで気分がシャキッとする。

ちょっと前、恵那の「yama5ya」へ行きました。
とても好きな店。

店構えも、ご夫婦のきびきびした接客も、丁寧に作られたお料理も、
流れている音楽も。

楽しんで好きな仕事をしているのだろうな、という気持ちが伝わってくるようなお店。

そんなお店に、これまた私のとても好きな年下女子を連れて。
確か、17歳くらい下!

なかなかな年齢差なのに 笑
始めてお話しした時から、ずーっと延々2人とも話続けてしまうくらい
年の差を感じさせない、しっかりものの、でもかわいい彼女。

旅が好きで、身軽にヒョイとどこかへ行ってしまうところも、
アジアが好きなところも、
ひとり暮らしで故郷から離れて仕事をしているところも。

自分の20代と重ね合わせる所が多いからか、
世話を焼きたくなってしまう。
私より、ぐーんとしっかりしているのに・・

そんな彼女から
「握りしめているものを離して手の中を空っぽにしておかないと、
本当に欲しいものに出会っても手に取れない」

ということを教えてもらった。

そうなのだよ。
いつまでも握りしめているよりも、
ぽんと手を放す決断をすることも、大事。
[PR]
by caeru25 | 2016-05-12 19:01 | おでかけ | Comments(0)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

お気に入りブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧