タグ:ファッション ( 21 ) タグの人気記事

秋。  秋・・?

d0146888_15285077.jpg

先週訪れた、南飛騨の馬瀬川にて。
秋の気配を感じました。

が、しかしまだ毎日暑い・・。
当たり前に、半そでの日々。

もしや、秋をすっとばして冬とかってことにならないでね。
秋、味わいたいのだから。

d0146888_15312331.jpg

暑いのだけれど、いつも寒くなると売り切れていたりするので、
今のうちに、冬支度を。

FALKEの靴下。
2年くらい前に、ブログ等でよくみかけてそんなにいいのかなあ~と
ポチッと。

そしたら、
「なんて気持ちのよい履き心地!!」

足裏が起毛になっていて、疲れないのです。
仕事中、立っていることが大半だったりするので、この感覚はかなり嬉しい。

と、それ以来夏以外はずっとこの靴下。

いつもは、ランの薄いタイプだったけれど


今年は、これよりちょっと分厚い、ウォーキーライトとタイツもしっかり用意。

いつでも、涼しくなってくれていいから。
[PR]
by caeru25 | 2013-10-12 15:41 | shopping | Comments(0)

春気分な服

d0146888_19182745.jpg

ムスカリも
d0146888_19183031.jpg

ヒヤシンスも、このパープルの色合いがたまらなく好き♪

枯れた色ばかりみていたからか、春はやっぱりカラフルな色合いに目がいきます。
ファッションもやはり同じのようで・・。

d0146888_19215989.jpg

相変わらず雑誌好きではあるのだけど、なんせ読んでいる時間がない
ので(単純に時間の使い方が下手なのです、忙しいわけじゃない)
買ってパラパラしたらあっという間に次の号。

なんてことが多くて、気がついたら季節が変わってしまって気になった
コーディネートもすでに遅し・・という事態。

なので考えた。

気になったコーディネートはその場で切り抜き、ペタペタ貼る!

これをやってみたら、今のところ
コーディネート考えるときのヒントにしたり、クローゼットにあるおかげで
毎日刷り込みされ(笑)買い足したい洋服も迷わず決まる!

というわけで、なかなかいい感じ。

ま、自分がモデルさんと同じように着こなせるか。という実は非常に大切な
部分は、この際考えないでおこう・・・(苦笑)

そんなわけで、色ものが欲しいな~と
d0146888_19313952.jpg

ブルーのスキニーカラーデニムを買いました。

切り抜いた妄想コーディネートはほぼサンダルだかパンプス履いて
いらっしゃいますが、まだまだ寒くてそんなのムリっ!

というわけで、今のところスニーカーをあわせてます。

ボトムに色がくるなんて、久しぶり!これだけで春の気分♪
[PR]
by caeru25 | 2013-04-10 19:37 | shopping | Comments(2)

ソロモン流

一番好きなスタイリストは?と聞かれたら、

やっぱり大草直子さん!

ここ1,2年、彼女のスタイリングが掲載されているから、という理由で
雑誌を買っているくらい信頼しています。

その彼女が、ソロモン流。
ちゃんと録画して、早速・・♪

大草直子のStyling Book

大草直子のStyling Book
著者:大草直子
価格:1,500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



いつもはブログや著書でしか、垣間見ることのできない彼女自身が
たっぷり登場していました。

そして、う~ん、想像通りの女性でした。

話し方がとても、理知的。
ただ単純にオシャレが大好き~というのではなく、
大人の女性としてかっこよかった!

おしゃれは幸せになるためのツール。

この言葉が好きでした。
そう思うと、毎日の服選びもまた楽しくなるかも!
[PR]
by caeru25 | 2013-02-18 19:44 | 好きなこと・もの | Comments(2)

今年も・・ クリスマスショッピング♪

d0146888_19243786.jpg

近所の公園は、秋まっさかり。

カメラ片手にウォーキングが楽しみ♪

さて、秋もふかまるこの時期、わがファミリー恒例のアノ
ムフフなお買い物シーズンがやってきました 笑

義父母から長男&次男ファミリーへのクリスマスプレゼントショッピング。
去年も、息子君も一緒にバタバタと・・・・・

毎年好き放題な長男嫁なので 苦笑 今年もお呼びがかかるかは
謎でしたが、なぜか今年も「そろそろね」と優しいお声が。

そして、今年は買い物には実は不要な義父と息子君を
抜いて、義母と長男嫁だけで出かけることに!

まさに、クリスマスプレゼント一直線!!という感じ。

毎年、同じ百貨店でのお買い物。と場所指定があるので
そうそう好きなものが買えるわけではないのだけど、
早朝百貨店サイトを覗いたら、あら!なかなかいいものが・・

「イッツインターナショナル × STORY 期間限定スペシャルコラボSHOP」
それも、この初日。

特にコレ!というものを決めていたわけではないので、
いつもは名古屋に店舗がないこれもいいのではと、

「わたくし、自分のものを真っ先に見させていただきます」

と、カツカツ特設会場へ。

本当のことを言えば、そりゃジョンスメドレーのニットとか
欲しいんだけどさ・・・完全予算オーバーだしさあ・・・
って、自分で買いなさいよ。
という年齢ですが(汗)


雑誌ではよく登場していたけど、実際アイテムをみたのは初めてでしたが、
素材、とってもいいのね~!というわけで、早速。
d0146888_19393113.jpg

カシミヤタートルセーターやら、真っ白タンクトップ(アラフォー世代は
顔写りをよくするために、首元には白なんですってね。それも蛍光白みたいの。
アイボリーとかくすんでちゃダメですってよ。ってSTORYに書いてあった・・気がする)
そして、ネイビーとボルドーのタイツとか。

今年の冬を乗り切れそうなシンプルセレクトを。

でもこのカシミヤセーター、とっても柔らかで肌触りもバッチリなのに
なかなかロープライスで驚いた。
色違いも欲しいかも・・

実は、今年始めに気合充分で購入した
大草直子×dionosコラボのニットセーター。

2枚も購入したのに、激しく毛がつく!!という、かなりガッカリな
ことがあったので、ニットには慎重になってたから本当によかった。
サイズもカラーもバッチリなんだけど、アンダーにも車のシートも
着た後は毛だらけ・・・って、なかなかストレスwww

そんなわけで、自分のものを他を押しのけ一番に買い、
後はサクサクッとセレクトさせていただき、無事
今年のクリスマス行事も終了しました。

ダンナさんのプレゼントにいたっては、アドバイスしてくれた
店員さんがイケメンなうえにいい人だった。
というだけで、選びましたが、何か?

そうそう、義妹さんもね、なかなか手馴れてきたようで 
事前に自分で百貨店にいき、さっさとお取置きされてました 笑
どっちの嫁も、ちゃっかりもの度合いは変わらず。ってな感じ。
クククっ。
[PR]
by caeru25 | 2012-11-10 19:57 | おでかけ | Comments(0)

2012 夏ネイル♪

ようやく今年もジェルペディュアできました♪

d0146888_19103155.jpg


赤にしよう!と思ってお店にいったのに、
結局 ネイル本でみた 3色カラーが気に入って。

私的には、kate spadeカラーなつもりなんですけど(笑)
いつも夏はビビットな色がおおかったので、ちょっと新鮮。

これで、サンダルもビーサンもはける~!

夏よ来い。
[PR]
by caeru25 | 2012-07-11 19:14 | 好きなこと・もの | Comments(2)

夏クローゼット

d0146888_19114490.jpg

ハーブだけでなく、ラズベリーも今が最盛期。

甘酸っぱくて、美味しい。
甘くないジャムにして、深夜の1人映画タイムにチーズと一緒に
食べるというのが、目下のところのお気に入り。

+++++++++++++++++++++

そして、夏のクローゼットのお気に入りといえば。

理論派スタイリスト 大草直子さんの着こなしにすっかり影響されて
最近 デニム率が再熱中!!

ずっと気になっていたレッドカードも、
大草直子×レッドカード のコラボデニムがdinos
から発売されてようやく 
初レッドカードがやってきたのが今年の春。

d0146888_19273432.jpg

柔らかい履き心地で、いきなり大ファンに。
ボーイフレンドだけど、ボテッとするわけでもないラインも好き。

と、いきなりデニム派になっていたら先日 マルティニークで
出会ってしまった。

d0146888_19315280.jpg

レッドカード アニバーサリークロップド

夏にぴったりのクロップド丈&ライトオンスデニム。

薄くてさらに履き心地よし!くったり感もバッチリ。
そして、ものすごーくラッキーなことに最小サイズ 23が残ってる・・

私のための1枚!? と恐ろしく自分勝手な解釈をし(汗)即買いしました。
これで これからやってくるであろう 

暑い夏も乗り越えられる

気がする・・・。
[PR]
by caeru25 | 2012-06-29 19:39 | 好きなこと・もの | Comments(0)

ネイル 晩夏バージョン

d0146888_18561338.jpg

もうすぐサンダルの季節も終わるけど。

気持ちは来週のヴァケーションなので!
ラメグラデーションな赤。

心はキラキラ。
爪はギラギラ^^

旅の準備、全然進まず。
大丈夫だろうか・・
[PR]
by caeru25 | 2011-09-08 18:58 | 生活 | Comments(2)

hinataboccoにて

先日のボリュームmaxなランチの「hinatabocco」さん、2階は
雑貨屋さんになっていました。

d0146888_1941216.jpg

この辺りのアーティストさんの作品のよう。

かわいいものたくさん。

d0146888_19422913.jpg

羽根がついたネックレスをお買い上げ。

最近、羽根が気になっていたのでニンマリ。
ビーズ部分もチロリとエスニック調で好き。

ナチュラルアクセはきっと、性格がナチュラルじゃないので(苦笑)
似合わないから、こんな感じがあってうれしい。

Tシャツに合わせて、夏を過ごそう♪
[PR]
by caeru25 | 2011-06-23 19:45 | shopping | Comments(0)

気分はサリー!?

夏がもう間近だというのに、なかなかできなかったペディキュア。

サンダルもエスパドリーユも履けないわっ。
で、ようやくできました~♪

d0146888_1174139.jpg

ビビットな赤でお願い!

と後はおまかでで。

仕上がりは、なんとなく

サリーが着たい気分

な、感じ^^

足元のくすみを払拭してくれそうなカラー。
凹んだときも、下を向いたら元気がもらえそう♪

テンション上げていきましょ♪♪
[PR]
by caeru25 | 2011-06-16 11:16 | 生活 | Comments(4)

多治見修道院

雨の日、所用があって多治見へ行って約束まで少し時間が
あったので、立ち寄ったのは「多治見 修道院」。

d0146888_17151044.jpg

時々、訪れるとても好きな場所。

この日は、震災からちょうど2ヶ月という日。
いつも静かな教会の中が、降り続く雨のせいかより静けさが
際立っているような。

クリスチャンではないのですが、
この静けさの中で 祈るということはとても自然な行動のように
感じます。

ご冥福をお祈りし、またいつも通り暮らせていることに感謝をし・・。

仕事柄、教会式の司式をしてくださるのが牧師先生で、
仕事の合間に、お話されることが、心にすすーっと入ってくるあったかい言葉で。
牧師先生の影響からか、今まで全く縁のなかった祈るという行為が、
なんとなく自然になっていたりします。
あ、でもクリスチャンではないんですけどね・・。

そして、修道院を訪れるもう1つの大切な目的が、教会の横にある「売店」。

この修道院で作られる、あのワインを販売しているところ。(ワイン好きには
有名らしい)

d0146888_17293152.jpg

ここに、イタリアの修道院で作られているアイテムが。

ジルコニアのクロスデザインのゴールドとシルバーのネックレスのヘッド。
サイズとボリュームがとても付けやすい♪

金部分が、ゴールドではなくメッキなので色が変色してくるから
定期的に新しいものに、変えつつ何年も前から愛用中。

d0146888_17361862.jpg

ちょっとアンティークっぽいこちらも手に入れてみました。
なんせ、150円くらいだったので!
クロスデザインのほうも1000円とそれはそれは、良心的な価格なのです。

多治見へ訪れたらぜひ、のオススメの場所です^^
[PR]
by caeru25 | 2011-05-13 17:41 | 好きなこと・もの | Comments(2)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧