タグ:ご挨拶 ( 4 ) タグの人気記事

2012年 はじまりました

d0146888_19312735.jpg

Happy new year 2012!!

新しい年になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。

d0146888_19381250.jpg

お正月は、ダンナさんも帰省し義弟家族も義父母家に集まって
毎晩、飲んで食べての繰り返し。賑やかな正月でした。

d0146888_19393878.jpg

近くのリカーワタナベのワイン。
どれもはずれのない美味しさ。満足。

長男嫁のパフォーマンスをと(苦笑)、珍しく作った料理の数々、
ピントがブレブレで載せられず・・ちっ!


おかげで、確実に胃が大きくなった正月でもありました・・

d0146888_1943152.jpg

手帳も新しく。

お仕事用は昨年と同じメーカーのものを、今年はピンクを。
そして、息子君を妊娠した年から使い続けている、「ほぼ日」も
やはり今年も。

5冊目なんだ・・と思うと、そんなに月日がたったのかと
少々感慨深くなりますが。

お仕事用は、仕事と生活の予定だけをどんどん書き入れるので
そこに感情や想いが入ると、なんだか集中に欠ける気がして
プライベートは、ほぼ日へと自然に分かれるようになりました。

小さな子供の成長の証とか、その時の感情が少しだけ
綴られていて、後から見返すと、その頃が思い出されて
自分にとっては大切な手帳です。

それは、このブログも同じ。

更新が滞ると、ついついまあいいか・・・とそのまま放置することも
しばしばですが、それでも毎日見にきてくださる方もたくさんいて、
コメントを通してお話ができて・・。

ブログって所詮、時間のある人がやるものだから・・

と言われて、この時間をもっと有意義なことに使った方が?
と少々考えこんだ時期もありました。

でも、自分は何が好きなのか?

ということを考えてみたら、私は「書くこと」そして「食べること」(笑)
だなあと。

書くということで、消化されている気持ちや、はっきりしなかったことが
明確にカタチになっていく。

私にとっては、とても大切なことだなあと思うので
今年もやっぱり、書き続けていきたいなあと思います。

どうぞ、おつきあいいただければ幸いです。
[PR]
by caeru25 | 2012-01-05 19:58 | おもうこと | Comments(0)

2011 幕開け

あけまして おめでとうございます。

あっという間に2011年も幕をあけました。
d0146888_19173643.jpg


今年もお家で、まったりとしたお正月。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by caeru25 | 2011-01-02 19:19 | 生活 | Comments(10)

2010年大晦日

今年も残すところ、あとわずか。

2010年もあっという間の1年でした。

出産した頃より、仕事の割合が日々の中でどんどん増えていき、
はっと気がつくと、眉間にしわがよっているときも・・。

そんな気持ちを、180度切り替えてくれるのが、
d0146888_17109100.jpg

やはり、このお方。

2歳をすぎても、全然話ださなくて本当は少々あせっても
いましたが、半年を過ぎた頃から一気に語彙が増え、一安心。

たくさん言いたいことを、一生懸命言葉を捜して話してくれようと
する姿が、ほんとに愛おしく感じました。

そして、その発する言葉と行動のアホらしさに、
仕事でもやもやしている気持ちが吹き飛ぶ、笑いをもたらしてくれました。

泣いて寝て・・という生活の頃に比べたら、1日1回必ず
大笑いしているような毎日です。

それでも、時には
d0146888_17101898.jpg

壁にぶつかったり、立ち止まったりすることもありました。

それでも前にすすんでいかなければ・・。

そして仕事と子育て以外にも、今年はブログを通して知り合った
方がたくさん増えました。ここで交わす会話も、日々の楽しみでした。
みなさん、ありがとうございました。

そして、海外からもブログを覗いて、つよぽんの成長を一緒に
喜んでくれる友達。

ブログの力ってすごいなあと改めて感じた1年でもありました。


d0146888_17103295.jpg

来年も、焦らないでゆっくり前に進んでいきたいと思います。

今年1年、お世話になった方々へこの場を借りて
感謝いたします。

そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を~♪♪
[PR]
by caeru25 | 2010-12-31 18:39 | 生活 | Comments(0)

a happy new year 2010

明けましておめでとうございます。

今年は静かに家正月です。

d0146888_1929281.jpg


静かな正月を過ごしてはいますが、
2010年は、寅年。

わたくし年女でございます!!

はりきって1年を過ごしていきたいなあ。
[PR]
by caeru25 | 2010-01-02 19:31 | 生活 | Comments(8)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

お気に入りブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧