休日のすごしかた

d0146888_155122.jpg

久しぶりの日曜休み。

仕事柄、週末におやすみがなかなかなくて。
でも「花蓮ほわれん」の営業は金・土・日のみ!

通勤で近くを通るのに、お店にはなかなかいけなかったから
よ~し!とばかりに行ってきました。

d0146888_1554770.jpg

息子君は「パパと明智鉄道に乗るってきめとったんやて~」だそうで・・笑
めずらしく家族3人そろった休日だったから、賑やかになるかと思いきや
あらま・・の静かな1人の日曜。ウシシ・・♪
弱雨の降る土岐川を静かに眺める心の余裕までできちゃった。

d0146888_1941440.jpg

夏野菜カレーはココナッツミルクがかかっていて、スパイスの香りが
広がる好みな味。

d0146888_19433446.jpg

そして・・
楽しみだった「水出し玉露茶」と豆腐ケーキ。

初夏にぴったりな水出しの日本茶。今年は家でもやりたいな・・。

お隣の服やアクセもゆっくり見れて、幸せな休日。
[PR]
# by caeru25 | 2014-06-25 19:49 | 生活 | Comments(0)

あまりに久しぶりすぎて・・

d0146888_17154611.jpg

自分がブログを書いていたことを忘れたわけじゃあ、ないんですけど・・

あまりに書かないでいたら、たまにパソコンの前に座って、
ブログを書こうと思い立つのに、
言葉がでてこない。

「書く」って、そういうことかもしれません。
書きたいことは山盛りなのに・・・

というわけで、エイヤっと復活してみようと思いました。

日々の記憶も、子供の成長も、自分の心境の変化も
書き残しておきたいことはやっぱりたくさんあるので。

12月にイノシシに遭遇してから 笑 
もう半年。

d0146888_17255464.jpg

私は40歳になりました。

昨年の夏にブライダルの世界に静かに復帰したつもりが、
恐ろしいくらいの忙しさに巻き込まれ、
毎日が仕事一色になっている40歳・・。

もともと、「忙しく仕事をしている私」が好きな人。

だということは認めます 苦笑。

だから、深夜まで働いて帰って寝るだけの生活が
つらいわけではなかったけれど、
今までのように、独身で自分のことさえ考えていればよかった私ではない。

ということにも、さすがに気がつき。
子供がいるハハという立場での仕事の仕方に、
今少しづつ移行中。

d0146888_174111100.jpg

そして、そんな仕事ばっかりしているハハにも関わらず、
息子君はマイペースに元気で育ってくれ
6歳になりました!

自分の希望でトトロケーキ!
前日まで「キョウリュウジャーがいい」って言ってたくせに 笑

d0146888_17451172.jpg

そして。

仕事が忙しくてほとんどの時間をそこにとられていたのにも、
関わらず・・。

たじみ河川敷サンデーマーケット

という、青空マーケットの実行委員になってます。
そして、実働委員として動いてます 笑

多治見という街が好きだったこと、「マーケット」という人が集い、楽しいことがありそうな
イベントに単純にワクワクしてしまったので。

自治体でも市町村でもなく、民間で立ち上げて開催した河川マーケット。
ワクワクしただけでは当然できるわけもなく、仕事が終わった後
委員会で話し合いをし、夜中に資料を作成する日々が続いたときには
私、何やっちゃったんだろ・・・と思ったこともありますが、
6/1に無事、1回目を開催しました。

こんな取材記事にもなったりして・・→
d0146888_18355252.jpg


大人になってワクワクすることに出会えて、いい仲間に出会えて。

仕事と子育て以外に、また新しい世界がある40歳がスタートしてます。
といってもすでに5ヶ月もたってるけどさ・・

またここから、よろしくお願いします。
[PR]
# by caeru25 | 2014-06-22 18:38 | 生活 | Comments(4)

クリスマス前夜の遭遇

d0146888_19254991.jpg

今年はとうとう我が家にもクリスマスツリーがやってきました。

前回からあまりにも更新を怠っていたら、あやうくログインパスワードを
忘れそうでした。
本当は、書きたいことたくさんあるんだけど1日が倍速スピードで
すぎているような・・。

そうそう、クリスマスツリーの話。
息子が自分から「欲しい!」と言い出したら飾ろうと思っていたら、
今年が「その時」でした。

買うなら!と決めていたGLOVAL TRADE社のクリスマスツリーを
sould outの店ばかりの中、執念でみつけ(笑)
ようやく我が家へ。

d0146888_19373937.jpg

うちのツリーには恐竜が住んでいるらしい。ププッ。
自分のこだわりで飾りつけするらしいので、ハハは手を出せず。

おかげで今は、てんやわんやなツリーになってます・・苦笑

そして、タイトルのお話。

昨晩、残業帰りの運転中、真っ暗闇の山道の下り坂でのこと。
目の前に、ぼんやり黒い影・・と思ったら、

巨大なイノシシが目の前に!!

突進したきたらどうすんだ!!!と恐怖につつまれながらも、静かによけて猛スピードで
坂道を下って逃げ帰りました。

まさか、クリスマス前にこんな出会いがあるとは・・(汗)
そして、改めて自分がどんだけ田舎に住んでいるだか、という
再認識をいたしました。
[PR]
# by caeru25 | 2013-12-24 19:46 | 生活 | Comments(2)

春菊のジェノベーゼ

d0146888_19144742.jpg

秋なのに、師走かと思うほどバタバタと落ち着かない日々。
d0146888_19154328.jpg

でも、秋はちゃんと感じておこうと実家近くの公園へカメラももって散歩に。
雨あがりの誰もいない林の中で、秋を1人占め。

d0146888_1917282.jpg

畑の春菊がわさわさと収穫できるようになったので、
早速、今年も春菊のジェノベーゼを。

にんにく控えめ、松の実もなしのかなりシンプルな味付けにしたら
春菊のほろ苦さがより感じられる気がしました。

息子君は食べないから、1人お昼ごはんのときに
これから何度も作るだろう、お気に入りの春菊の食べ方です。
って、簡単だから・・・・というのも理由の1つなんですけどね。ワハハ。
[PR]
# by caeru25 | 2013-11-20 19:20 | Food | Comments(0)

恵那峡の遊覧船が!

d0146888_199969.jpg

先週末、のんびり近場へ遊びにいこうと
下調べもしないで、恵那峡の遊覧船へ。

県内なのに、一度も乗ったことがないこの遊覧船。
場所もマイナーだし、貸切くらいゆったりしてるかしら!?

な~んて思いながら到着してみたら!
駐車場からすでに満車!!

そうか、秋の紅葉シーズンだったのね・・と
その人気っぷりに、貸切?なんて思ったことを
申し訳なく思いつつ乗船待ちの列に大人しく並んでみました 苦笑。

d0146888_19151482.jpg

50名定員の船、満席で出発。
恵那峡って美しいんだなあ~と確かに実感できる
見ごたえのある眺めでした。

d0146888_19152596.jpg

沖縄の竹富島行きのフェリーで、ジェットコースター気分を
体験しているこの人は、
「静かだね~」と、のほほんと船旅を楽しんでいる様子。

帰りには、これまた激混みの「川上屋」の本社恵那峡店にも立ち寄り
(家の近所にも支店はあるのにも、関わらず。苦笑 
カフェで食べたかったのだけど、とても座れる様な有様ではなかったです・・)
栗きんとんも、栗山というネーミングのモンブランも買い込んで帰宅。

秋を満喫の、週末でした。
[PR]
# by caeru25 | 2013-11-09 19:24 | おでかけ | Comments(2)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧