カテゴリ:shopping( 18 )

秋。  秋・・?

d0146888_15285077.jpg

先週訪れた、南飛騨の馬瀬川にて。
秋の気配を感じました。

が、しかしまだ毎日暑い・・。
当たり前に、半そでの日々。

もしや、秋をすっとばして冬とかってことにならないでね。
秋、味わいたいのだから。

d0146888_15312331.jpg

暑いのだけれど、いつも寒くなると売り切れていたりするので、
今のうちに、冬支度を。

FALKEの靴下。
2年くらい前に、ブログ等でよくみかけてそんなにいいのかなあ~と
ポチッと。

そしたら、
「なんて気持ちのよい履き心地!!」

足裏が起毛になっていて、疲れないのです。
仕事中、立っていることが大半だったりするので、この感覚はかなり嬉しい。

と、それ以来夏以外はずっとこの靴下。

いつもは、ランの薄いタイプだったけれど


今年は、これよりちょっと分厚い、ウォーキーライトとタイツもしっかり用意。

いつでも、涼しくなってくれていいから。
[PR]
by caeru25 | 2013-10-12 15:41 | shopping | Comments(0)

無印良品週間で買ったもの

d0146888_19103342.jpg

今、我が家は藤が満開。

ミツバチがぶんぶん飛んできます。
今日からGW後半。

私もめずらしく3連休。 ウッホホ~イな気分です♪
ま、人混みの中に出かける気なんぞ、無いのだけど・・。

GW中、無印良品週間で10%OFFだったので欲しかったものをポチリ。

d0146888_19134681.jpg

ダンナご要望のハードキャリー

キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー(33L) ベージュ・33L

無印でスーツケース買うのは初めて。
RIMOWAのサルサエアー・・!?とか検討してはみたものの、
そもそも、リモアを知らないダンナがそれを持ったところでどうなんだ!?

という、もっともなコトに気がつき、こちらを。
軽い!4輪で動きやすい!そしてやはりキャリーバーの高さが調節できるのは便利!!
ということで、かなりいい感じ。
色もゴールドに近いベージュ。
私も使おう。

d0146888_19231670.jpg

ポケッタブルコンパクトラウンジウェア 

この後、いくつか旅行の計画があるので とにかく軽いパジャマが欲しかった。
でも、寒がりなので 半そでTシャツと短パンはイヤ。

そんなわけで、長袖(しかも丈長め)+レギンス の組み合わせ、
そして薄くて軽い とかなり探していた1着。

素材も柔らかくクタッとしていて、嬉しい。

それから
d0146888_19282314.jpg

アナログ電波アラームクロック

寝室用置き時計。
条件はシンプルな小ぶりのもの。

思ってたより、ちょっと大きかったけど(汗)でもバッチリ。

d0146888_19313853.jpg

鉛筆削り・芯調節付き 2段階芯調節機能付

こちらも条件はシンプルなもの。
なかなか近所のお店では見当たらず、ずっと無印ネットストアのお気に入りに
入れてあった鉛筆削り。

削り具合も、問題なし。これなら、リビングにあっても気にならない。

d0146888_1935207.jpg

それから、毎回買い足す アジアンフードいろいろ。

今回は、シンガポールラクサも発見。前からあるのかな!?
どんな味なのか、楽しみだ~♪

あ、あと前回買ったのだけど
d0146888_193804.jpg

LEDスリムデスクライトベース付
パソコン用にデスクライト。

LEDなのに、お値打ち価格だったからどうかな・・と思ったけれど
全然問題なし!
ちらつかないし、明るさも充分。
そして、見た目もシンプルだし。

これはヒット!でした。

そんなわけで、今回も無印良品週間満足、まんぞく。

でも、本当は一番買いたかった ホーロー保存容器を買い忘れた・・(涙)
[PR]
by caeru25 | 2013-05-03 19:45 | shopping | Comments(0)

春気分な服

d0146888_19182745.jpg

ムスカリも
d0146888_19183031.jpg

ヒヤシンスも、このパープルの色合いがたまらなく好き♪

枯れた色ばかりみていたからか、春はやっぱりカラフルな色合いに目がいきます。
ファッションもやはり同じのようで・・。

d0146888_19215989.jpg

相変わらず雑誌好きではあるのだけど、なんせ読んでいる時間がない
ので(単純に時間の使い方が下手なのです、忙しいわけじゃない)
買ってパラパラしたらあっという間に次の号。

なんてことが多くて、気がついたら季節が変わってしまって気になった
コーディネートもすでに遅し・・という事態。

なので考えた。

気になったコーディネートはその場で切り抜き、ペタペタ貼る!

これをやってみたら、今のところ
コーディネート考えるときのヒントにしたり、クローゼットにあるおかげで
毎日刷り込みされ(笑)買い足したい洋服も迷わず決まる!

というわけで、なかなかいい感じ。

ま、自分がモデルさんと同じように着こなせるか。という実は非常に大切な
部分は、この際考えないでおこう・・・(苦笑)

そんなわけで、色ものが欲しいな~と
d0146888_19313952.jpg

ブルーのスキニーカラーデニムを買いました。

切り抜いた妄想コーディネートはほぼサンダルだかパンプス履いて
いらっしゃいますが、まだまだ寒くてそんなのムリっ!

というわけで、今のところスニーカーをあわせてます。

ボトムに色がくるなんて、久しぶり!これだけで春の気分♪
[PR]
by caeru25 | 2013-04-10 19:37 | shopping | Comments(2)

百草 ガーゼバスタオル

d0146888_18502726.jpg

雪時々晴天な一日でした。

晴れていても、外にでれば激寒。
こんな日におやすみでよかった・・とホッとしながら
いつもより少し丁寧にお茶をいれてみる。

d0146888_1852224.jpg

熱いお茶をゆっくり飲めるときなんて、そうそうない毎日
だから、それだけでもう至極のひととき。

d0146888_18532123.jpg

お茶は百草にいくたびに、買い足している「献上加賀棒茶」。

芳ばしい香りの焙じ茶。封を開けたばかりの風味のよい時の香りは
たまらなく幸せ。

d0146888_1911262.jpg

そして、息子君が生まれたときから、お風呂用の身体を洗うタオルに、
お風呂上りのタオルにと、いろいろなサイズを使ってきているガーゼタオル。

今回は、濃紺のバスタオルに手が伸びました。

どれだけ酷使しても柔らかく、カラッとすぐ乾くすぐれもの。

ずっと愛おしいと思える品たち。
[PR]
by caeru25 | 2012-02-02 19:01 | shopping | Comments(0)

とうとう手をだしました・・

月始めのお休みは本屋クルーズ♪が毎月のお楽しみ。
普段は ネットでポチッと買ってしまうので、ゆっくり本屋をまわって知らなかった
1冊を手にする喜びったら・・。

といっても、その時くらいしか本屋さんに行かない(行けない)のですが・・。

で、昨日がそのお休みだったので園に送って早速本屋へ。

そして、いつもは素通りしているはずの平積みのあのコーナーでストップ!!!

あのコーナーとは、最近やたらと多いムック本コーナーのこと。
「ここは、本屋なんだよ。バックつけててそっちが本命ならそれは本じゃ
ないんじゃない!?」と、本好きとしてはイマイチ受け入れられなかったあのムック本。

でも、そこで見つけてしまったのですよねえ・・・
d0146888_1914446.jpg



最近、再び気になるロイヤルコペンハーゲン。

とうとうロイコペまでムック本の仲間入り・・という微妙な気持ちと
トートバックの刺繍、カワイイ・・・というミーハーな気持ちと。

で、結局カワイイ!が勝って買って帰りました。

d0146888_1943695.jpg

王冠マークがツボ。

d0146888_1944726.jpg

刺繍もきちんと施されてて、少しホッ。

お弁当バックに使おうかな。
なーんて、書いていて先日もイッタラのトートバックに惹かれて「GROW」買った
自分を思い出したわ・・。

[PR]
by caeru25 | 2011-08-02 19:09 | shopping | Comments(2)

hinataboccoにて

先日のボリュームmaxなランチの「hinatabocco」さん、2階は
雑貨屋さんになっていました。

d0146888_1941216.jpg

この辺りのアーティストさんの作品のよう。

かわいいものたくさん。

d0146888_19422913.jpg

羽根がついたネックレスをお買い上げ。

最近、羽根が気になっていたのでニンマリ。
ビーズ部分もチロリとエスニック調で好き。

ナチュラルアクセはきっと、性格がナチュラルじゃないので(苦笑)
似合わないから、こんな感じがあってうれしい。

Tシャツに合わせて、夏を過ごそう♪
[PR]
by caeru25 | 2011-06-23 19:45 | shopping | Comments(0)

大人仕様のかごバッグ

GWの真っ只中、息子くんの電車イベントのために
でかけた名古屋で、ハハはそーっとパッとお買い物(笑)

ダッシュで久しぶりの「martinique」へ。

許された時間はランチタイムまでの30分。
しかし、やっぱりマルティニーク。

ちゃーんと欲しいものが待っててくれました。

d0146888_18485348.jpg

大草さんの著書にあった シーズンのワードロープはバッグが先・・という
フレーズが頭から離れず、まずはバッグが欲しかった。

それも、大人な使い心地のよい かごバッグ。

d0146888_1851279.jpg

オリーブ色の革

肩にかけて収まりのいいサイズ、そして!

上部分がパチンと止められて、中身が飛び出さない。

そう!こんな感じの~とツボでした。

運転中、助手席にポンと置いたかごバッグ、停止した勢いで中身が
ぜーんぶ、下に散乱・・なんてことが、ズボラな私はよくあるので
これは嬉しいつくり。

のんきにガッポリ空いたかごバッグでATMに並んでいたら
「あんた、かばんの中身見えてるわよ」
と知らないおばちゃんに注意されたことも・・・(汗)

それもこれで解決だわ^^

そして・・先日サンダルが届いたところだけど、ヒールのあるのもやっぱり欲しい・・と
欲張った妄想をしていたところ・・

d0146888_18585859.jpg

夏らしいエスパドリーユ発見♪

スペインらしい ジュート使用が汗かいても気持ちいいかなあ~と。
スエードが柔らかくて、ガシガシ歩けそう。

ハハ、満足。

「できるだけコンパクトにつつんで・・」とスタッフにささやき
バッグもサンダルもなんて、ぜーんぜん買ってないですよ~と
涼しい顔して、義父母+父息子のまつイベント会場へ戻りましたとさ。
[PR]
by caeru25 | 2011-05-10 19:06 | shopping | Comments(6)

JACK ROGERS到着♪

風邪が長引いている春です。

とうとう声がでなくなって、怒涛のGW前に無声音で暮らしています・・

先日、ofukuronさんのJACK ROGERSのサンダルを・・というブログを
読んで、


高橋リタさんの「リタ的ハッピークローゼット」の中で、
本気で欲しいものリスト(私の中での独断で、ですけど)に入っていたあれだ~
と思い出し、それから サンダルが私に手招きしている気がしてしょうがない。
(いや、本当は私が勝手に忍び寄っていっているだけ・・)

そんなわけで、届きました・・
d0146888_2112412.jpg

USAからはるばる~
初「BUYMA」。
海外バイヤーから直接、商品を買うサイト。

今まで夜中に眺めてはいたけれど、手をだしたことはなく。
今回、国内ネットでなかなかサイズなどが見つからなくて、エイヤッと挑戦。

といっても、日本人バイヤーさんから日本語でのカード付で届いたんですけどね。

d0146888_21161431.jpg

で、やってきたのはコチラ。

もっと大人仕様に・・とも思ったけれど
d0146888_1492565.jpg

数年前、シンガポールのインド人街で購入した ギラギラゴールドが
履きやすくて、結局この色を。こちらは鼻緒が切れて、サヨナラしたとこだったので。

足の甲をホールドするからか、鼻緒の当りが痛くなくて、いい感じ♪

でもね、
d0146888_14145347.jpg

明らかにボールペンで数字書いてある・・

日本の百貨店でなら、販売NGだろうなあ。
さすが、おおらかUSA!!
[PR]
by caeru25 | 2011-04-28 14:17 | shopping | Comments(2)

ヴェラ ブラッドリーのマザーバッグ

息子君の入園前に、電車を思う存分楽しませてあげたいなあと
プチ旅行を計画していました。

とにかく目的は「電車」でいけるところ。

電車+フェリーで海まで1泊で行こう、なんて思っていましたが
先日の震災直後の予定日で、さすがに余震の心配などもあって、
延期にしたのですが・・。

電車の旅=2人分の手荷物全てハハが持つっちゅーことだよなあ。

と気がつきました。旅の相棒は、カメラマンの20代女子予定だったから
彼女には持たせられないし。

となったら、軽くて容量のあるバッグを探さなければ!と思い立ちまして・・
ええ、相変わらず形から入る人ですから(汗)

夜中にネットを捜し歩いた結果、いきついたのがコチラ⇒

ヴェラ ブラットリーというアメリカブランド。
d0146888_19292674.jpg

画像お借りしています
キルティングバッグでとにかく軽そう。もうすぐ日本上陸っていう
これからくるわよ~的なとこにも、また弱いもので・・。

そして、ものすごーく柄の種類があって人とかぶらなさそう(コレ、なんか
重要なんです)&お手ごろ価格♪(こちらも、重要)

その中から、今さらな感じだけどマザーバッグの形を選びました。



プッチっぽいブルーが鮮やかでツボ♪♪
中にポケットがたくさんだし、マザーバッグって使いやすさは、さすが。

旅行にはもっていけてないけれど、いきなり大量の荷物の輸送が必要な
保育園に荷物つめて活躍中。

夏に向けて、ガンガン使いたいな~。
[PR]
by caeru25 | 2011-04-14 21:33 | shopping | Comments(0)

Teemaのマグ到着

先日、楽天ポイントを失効していたことを発見し、
じゃあ残りを使っちゃえ~と思わず、ポチッとした

iittala のTeemaマグ。

d0146888_1433537.jpg

無事届きました。

2010年「生産限定カラー」というのに、やはり弱いらしい。

でも、ディープライラックもフォレストグリーンも想像通りのカラーで、
衝動買いだったけど、やっぱりうれしい~。

思ってたより、小ぶりで軽かった。

今までのマグカップは、しばしお休みしていただいて
しばらくは、こちらを使おう。

d0146888_14365276.jpg

使うときには、はがすんだからいいけど、 iittala印がこの位置って、
微妙に落ち着かない感じで、気になるわ(苦笑)

今晩は「おいしいもの週間」のハイライトへいざ♪
[PR]
by caeru25 | 2010-12-14 14:43 | shopping | Comments(0)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

お気に入りブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧