カテゴリ:好きなこと・もの( 14 )

シンギング。リン体験2

d0146888_19282590.jpg

で、どうだったのよ、シンギング・リンって。

というところで、止まってました(汗)

自分の好きな香りを選んで、(私はやっぱりレモングラス系の香りを)

ベッドに横たわって、身体の周りや身体の上にシンギング・リンを
置いて奏でてもらう。

ほのかに香るアロマととっても静かに流れるシンギング・リンのBGM
以外、周りの騒音が全くない場所の中で
最初はお寺の鐘の音が聞こえているみたいでした。

なんだか安心する感じ。

シンギング・リンの倍音の振動は、体内の水分を伝わって
細胞へと届いて、不調和な状態から調和の状態へとチューニングされるのだそう。

細胞に届いているわ~なんて感覚は、もちろん分からないのだけど
セッション中は、とても身体が心地よい状態なんです。

余分なことが頭からスーッと消えていく感じというか・・
(腹黒なことだらけの頭の中ですからね、グフフ)

身体の上にシンギング・リンを置いて、少しづつずらしながら
奏でてもらうのだけど、その中でも腰と頭が特に気持ちいいというか、
わ、響いてくるな・・と感じてました。

それを後からセラピストさんにお話すると、
「腰はね、最初音が全然響かなかったのよ」と。

弱っている部分は、響きも身体への伝わりかたも違うみたい。

そんなわけで、60分のシンギング・リン体験
私には、ものすごーく合っているヒーリングでした。

なんだかね、とにかく浄化された感じ(笑)

あんまり心地よかったから、流れてたシンギング・リンのCDまで
買っちゃったくらいの満足度 笑


聖なる鈴響 というCD。

鍾乳洞の中で録音したシンギング・リンの演奏と自然の音の曲がいくつか。

私は灯りを消して寝る直前に小さな音量で流してみているのだけど、
いいの!これが。

頭に浮かぶ日常の雑念から意識が別の所にいく感じ。
睡眠導入には、これ以上にないってくらい最適。

出会えてよかった。
[PR]
by caeru25 | 2013-03-03 19:18 | 好きなこと・もの | Comments(0)

シンギング・リン体験

d0146888_19191888.jpg

土雛の並ぶ恵那駅へ。

ずっと気になっていた「シンギング・リン」のセッションをうけるために
恵那まで行ってきました。

倍音楽器のシンギング・リンを使ったヒーリングセラピー。

私も実際の所は 何するの・・・・・???という感じにしか
わかっていなかったのだけど
1年以上前に体験した友達から聞いていてそのままになっていたら、
なんと今年になって、セラピストの方と直接会う機会があって、
これは、絶対 ご縁に違いない!

という、いつものごとく勝手な思い込みの直感で 笑。

チベット密教で使われるシンギングボールと
日本の仏教音具(仏壇の前で、チーンと鳴らすあれだと思う・・)
の良いところをあわせて作られた、倍音が持続する金属製の音響楽器を使うのだそう。


私は全く専門知識はないので、Sion Inc.のHPを抜粋しましたが、こういう効果があるのだそう ↓

私たちの体は本来、その細胞のひとつひとつが振動し、調和しています。
しかし、病気やストレスなどで体調をくずすと、それらの振動が乱れ、不協和音を奏でてしまいます。
シンギング・リンの倍音と振動(ハーモニックサウンド)に共鳴共振すると、本来の状態にチューニング(調律)され、バランスのとれた状態に戻ると考えられます。


そして、ドキドキしながらのセッションスタート! どんなだったか、また次回に。
[PR]
by caeru25 | 2013-02-27 19:45 | 好きなこと・もの | Comments(0)

ソロモン流

一番好きなスタイリストは?と聞かれたら、

やっぱり大草直子さん!

ここ1,2年、彼女のスタイリングが掲載されているから、という理由で
雑誌を買っているくらい信頼しています。

その彼女が、ソロモン流。
ちゃんと録画して、早速・・♪

大草直子のStyling Book

大草直子のStyling Book
著者:大草直子
価格:1,500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



いつもはブログや著書でしか、垣間見ることのできない彼女自身が
たっぷり登場していました。

そして、う~ん、想像通りの女性でした。

話し方がとても、理知的。
ただ単純にオシャレが大好き~というのではなく、
大人の女性としてかっこよかった!

おしゃれは幸せになるためのツール。

この言葉が好きでした。
そう思うと、毎日の服選びもまた楽しくなるかも!
[PR]
by caeru25 | 2013-02-18 19:44 | 好きなこと・もの | Comments(2)

ようやくスキン変更・・

ずっとエキサイトブログにお世話になっていて、
ずーっとシンプルなスキン(テンプレート)がいいなあと
思ってました。

カスタマイズできるものができたのも知ってました。

が、なにぶん面倒なことが苦手で・・。

お友達やお気に入りの方がステキにカスタマイズされているのを
眺めながら、いつか変えようと思いつつ、サンプルであるものを
使い続けてました。

が、重い腰をあげ(どんだけ重いんだか・・)ようやく、
カスタマイズのスキンに変更しました。

もうね、気持ちもすーっきり!!! 笑

なんでもっと早くに手をつけなかったのか。
そして、思ってたより意外と簡単でした(苦笑)

これで、しばらく落ち着けそうです。
[PR]
by caeru25 | 2012-08-27 10:58 | 好きなこと・もの | Comments(2)

2012 夏ネイル♪

ようやく今年もジェルペディュアできました♪

d0146888_19103155.jpg


赤にしよう!と思ってお店にいったのに、
結局 ネイル本でみた 3色カラーが気に入って。

私的には、kate spadeカラーなつもりなんですけど(笑)
いつも夏はビビットな色がおおかったので、ちょっと新鮮。

これで、サンダルもビーサンもはける~!

夏よ来い。
[PR]
by caeru25 | 2012-07-11 19:14 | 好きなこと・もの | Comments(2)

有田焼×ガラス

梅雨の合間の晴れ模様な今日、
急いで、ガンガン洗濯をしました。

2階のベランダに干そうとしたら、なんと
ベランダの内側に蜂の巣を発見(涙)

義父を呼んで、駆除してもらいましたが
気がつかなくて、シーツの間に入っていたら・・

と考えたら、ゾォ~っとします。
みなさま、どうぞお気をつけを。

暑い季節になってようやくこの器の出番が増えてきました。

d0146888_19123032.jpg

春ごろ、ダンナさんが有田へ出張に行ったときに見つけた器。

倉庫の隅っこのほうに、埃をかぶってこそっといらっしゃったらしい。
d0146888_1916920.jpg

きっとずいぶん前の製品なのだろうけれど、レトロ感が
なかなかステキ。

d0146888_19214994.jpg

いただきものの佐藤錦をうやうやしく(笑)いれてみたり。

息子君が起きてくる前の、一瞬の静けさの一枚。
この後、パクパクと隣から横どりされました・・。
[PR]
by caeru25 | 2012-07-04 19:26 | 好きなこと・もの | Comments(4)

夏クローゼット

d0146888_19114490.jpg

ハーブだけでなく、ラズベリーも今が最盛期。

甘酸っぱくて、美味しい。
甘くないジャムにして、深夜の1人映画タイムにチーズと一緒に
食べるというのが、目下のところのお気に入り。

+++++++++++++++++++++

そして、夏のクローゼットのお気に入りといえば。

理論派スタイリスト 大草直子さんの着こなしにすっかり影響されて
最近 デニム率が再熱中!!

ずっと気になっていたレッドカードも、
大草直子×レッドカード のコラボデニムがdinos
から発売されてようやく 
初レッドカードがやってきたのが今年の春。

d0146888_19273432.jpg

柔らかい履き心地で、いきなり大ファンに。
ボーイフレンドだけど、ボテッとするわけでもないラインも好き。

と、いきなりデニム派になっていたら先日 マルティニークで
出会ってしまった。

d0146888_19315280.jpg

レッドカード アニバーサリークロップド

夏にぴったりのクロップド丈&ライトオンスデニム。

薄くてさらに履き心地よし!くったり感もバッチリ。
そして、ものすごーくラッキーなことに最小サイズ 23が残ってる・・

私のための1枚!? と恐ろしく自分勝手な解釈をし(汗)即買いしました。
これで これからやってくるであろう 

暑い夏も乗り越えられる

気がする・・・。
[PR]
by caeru25 | 2012-06-29 19:39 | 好きなこと・もの | Comments(0)

お気に入り洋書

昨日、ブログのスキンがいまだ椿なことに「ハッ」と気がつき、
春だしねえ・・・と思い切り春らしいものに変えてみましたが、
全く、自分らしくない違和感に気がつきまた変えました。

でもこれ、ちーっともらしくはないんですけどね(汗)

(超)飽き性の私が、いまだ夢中のアプリ instagram
ですが、好きなテイストの人をフォローしているものだから、これまた
「ああ・・・これ好き!!」と
思うものにも出会える確率が高いです。

そんな中、とてもいい写真の中に写っている確率が高い洋書が
気になって、ポチッと・・・。


d0146888_19383632.jpg

A Year of mornigs

2人の女性がそれぞれの朝の風景を撮影した往復書簡のような1冊。
スタイリングされているわけではない、何気ない日常の写真がとてもよくて
何度もパラリと見返したい本でした。

d0146888_19441928.jpg

「KINFOLK magazine」
こちらは、onlineでも読めるのだけど⇒

紙でじっくり味わいたくて。

まだNo2だから新しいみたい。いろんな写真家の写真が掲載されていて、
それがまたステキ。

d0146888_1953188.jpg


こんな空気を切り取りたい!と思う写真がたくさんあって、いい本に出合えました。
思うのと、実際撮れるのは全く違うのだけれどさ・・

IGをはじめたから、出会えたいい刺激。

今年はたくさんインプットをしたい1年だから、こういう出会いを
どんどん増やしていきたいな。
[PR]
by caeru25 | 2012-03-19 19:55 | 好きなこと・もの | Comments(3)

手織りスヌード

d0146888_18403521.jpg

今日は、春のきざしを感じさせる暖かな1日でした。

いつもお仕事で和小物を製作してもらっている方のお家がたまたま
とってもご近所だったので、材料の布なんかをもってたまに
お伺いすることがあります。

白髪をベリーショートにされて、アジアの古布で作ったような服を
着ていらっしゃるとても粋な、大好きなおばさま。

その方が先日巻いてみえた毛糸のスヌードが素敵で
「いいですねえ~♪」
とお話したら、なんと私の分も作ってくださることに。

そして、2,3日したら早速
「できたわよ~。見にいらっしゃい」とお電話が。

d0146888_18445634.jpg

なんと何種類も作ってくださって、好きなものを選びなさいと。

もうその好意だけで、ウルウルっとしそうなくらい嬉しかったのだけど
スヌードがまた素敵で!

「棒編み?」と聞いたら(カギか棒編みしか知らないし)、なんでもネットを使って
織ってあるとか・・。

よくみると、毛糸だけじゃなくて、布やポンポン飾りみたいなのも
一緒に織り込んであるの。

家に余っていたもの使ってるから、ごめんねえ・・って
おっしゃっていたけれど、いやいや余り糸と布でこんなものが
作れてしまうって、それだけですごいですってば。

二重に巻くと、モコモコととてもあったか。
これで、また寒さがやってきても大丈夫だ、わたし!

ああ。手作りできる人ってすごいなあ。
[PR]
by caeru25 | 2012-02-24 18:51 | 好きなこと・もの | Comments(0)

焼網でパンを焼く

d0146888_20515537.jpg

葉牡丹にも霜がおりて、おめかししたようにキラキラ♪

とっても綺麗で思わずiPhoneでパチリ。
写真の画質のよさに惹かれて、iPhone4sにしたのだけど
確かに、きれいに撮れます。

でも、通話が全然ダメ。つながらないの!
基本は電話なんだからさ、国際電話かけてるんじゃないんだから
つながろうよ・・

そして、お家のパソコンもただいま、ストライキ中。
立ち上がらない、または立ち上がりまで15分以上。

ものすごーく古いわけでもなく2年しかたっていないのだから
老朽化で遅いわけではないらしく、修理で再インストールの必要かも・・(涙)

大量に貯めたままの写真データや仕事ファイル
移動させとかないと、大泣する羽目になりそうな予感。

電化製品って普通に動いて当たり前と思っているから、
調子が悪くなると、そのダメージってとても大きい。
依存しすぎなんだろうなあ・・。

その反面シンプルな道具が生活にヨロコビを与えてくれています。

d0146888_210309.jpg

金網つじ」のセラミック付焼き網。

d0146888_2124126.jpg

ずいぶん前平松洋子さんの「おいしい日常」で知ってから
頭の片隅にはずーっとあった「焼き網でパンを焼く」生活。

お正月にふと思い出して、注文してみました。

d0146888_2141897.jpg

家を建てた当初から置き場がなくて魚焼きグリルでパンを
焼いていました。
早いのだけど、表面が焼ける前にどうにも側面が焦げる。

そんなわけで、さっそく・・

d0146888_2161132.jpg

側面焦げずに、表面には美味しそうな焼き色!

サクッと中はもっちり。求めていたパンの焼き加減。
これで、毎朝
「今日の焼き加減はどうかしら?」
とキッチンにたつ時間が楽しくなりました。

焼き網さん、長いおつきあいをよろしくね。
[PR]
by caeru25 | 2012-01-15 21:09 | 好きなこと・もの | Comments(6)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧