器好き♪

「MAEBATA」の夏のセールにHちゃんと。

陶器の他にも、ガラス商品とかかごとか雑貨もあって、
静かな店内を、テンション上げてぐるぐる回る。
d0146888_101027.jpg

10年以上前からある「チャイナシーズ」という定番商品。
NYでデザインされたらしいオリエント柄。
ずっと前からこの中華屋さんじゃない、オリエンタルな雰囲気が好きで
今回久しぶりに買い足し。
持っている器の中でも、かなり派手で食器棚でものすごい主張してる
姿が、かわいい。

今回、一目惚れだったのは、こちら。

d0146888_13482.jpg

d0146888_14050.jpg


木の器。漆なのかな。。?陶器とは違う風合いで、最初から優しい
手触りで馴染む感じがいい。

黒の平皿というのも新鮮。どちらか、決めかねて赤い皿も一枚だけ
買う。何を盛ろうか考えるだけで、ああ楽しい。

d0146888_191234.jpg

春に植えた庭のハーブ、どんどん成長しハーブガーデンというより
野菜畑のよう。地植えのたくましさってすばらしい。。とちょっと
感動する。が。。一向に使いきれず、そのままに。。。
イタリアンセロリって、一体何に使えばいいのでしょうか?

そんな持て余し気味のハハを思いやってか、つよぽんは
せっせと抜いてくれようとする。
いやいや、ハハは使い方を思案中なだけなの。頼むから、そのままに
しておいておくれ。

d0146888_1145788.jpg

玄関先にあるのは「パイナップルリリー」
ほんとにミニパイナップルみたいな花ですこーし南国気分。
[PR]
by caeru25 | 2009-07-14 01:18 | 生活 | Comments(4)
Commented by S at 2009-07-17 03:43 x
わぁ、すてきな器ですね!
センスが光ります!
私もこのセール、気になってたんです。
たしか20日まででしたよね?
行ってみようかな~。
いいもの見つかりそうですね♪
Commented by caeru25 at 2009-07-17 22:34
Sさん
セールご存知でしたか!MAEHATAの商品以外にガラス製品とかお盆とか、いっぱいあってなかなか楽しかったです。
そう、20日までなのでもしお時間があれば、ぜひ!
Commented by kepi at 2009-07-23 01:09 x
おぉっ!これは、引き出物でいただいたシリーズだ!
いいなぁ~。私もこのスプーンとか小鉢、欲しいなぁ。

それにしても、つよぽん、イタリアンパセリをせっせと抜いてる姿、超ー可愛いねっ。(〃∇〃)
Commented by caeru at 2009-07-23 22:42 x
kepiちゃん

チャイナシーズ持ってるんだ!これ、実は伊勢丹でしか購入できない、なかなかレアなシリーズなんだよ!クッションとかいろいろあって、食器部門を岐阜の前畑陶器が作っているの。



器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧