そして一年が過ぎ・・


d0146888_19443831.jpg

ジリジリと暑い夏がやってきました。

ブログから遠ざかっている間に、季節がひと巡りしていました。
暑い夏、きらいじゃないって昨年のブログに書いてある・・

そう 笑

今年もやっぱり、そう思う。

1年の間、あっという間ではあったけれど
いろんなことがありました。

ようやくこの場所に戻ってきた自分への備忘録として、記憶に残っていることを
いくつか・・・。

d0146888_19385675.png

昨年の「行きたかったアノ場所へ・・」と書いて消息を絶ってた場所は、
「ワールドブレックファーストオールデイ」

私が伺った日の朝食は「南インド」でした。また行きたいと思うこじんまりした素敵なお店。
お店中央の大テーブルで、みんなで朝ご飯を囲むの!

そして昨年の夏は、女子3人でマレーシア ランカウイへの里帰り旅行にも。
d0146888_19454051.jpg
息子君からは「前にも行ったで、ボクはいいわ~」と断られたので(苦笑)
仕事の後輩ちゃんと一緒に女子旅。
大人旅だからと、選んだホテルは「アンダマン」

私が暮らしていたころからある老舗ホテルだけど、落ち着いていて自然に満ち溢れていて、
いろんな動物に遭遇できたりリゾート気分を味わうにはピッタリのホテル。
d0146888_20014049.jpg

恋しくてたまらなかった「肉骨茶バクテー」も堪能し、

d0146888_20004638.jpg

暮らしていた当時、大家さんから借りていたお家の今の様子もこっそり見に行き、一瞬だけ感慨深くなってみたり。
増築されてピカピカの照明がつけられてはいたけど、まだお家があったことがうれしかった。

d0146888_20080068.jpg

そして、12月にはHawaiiへも。

よく知らないはずの6歳児と実家父が「ハワイにいきたいー」との熱烈なリクエストにこたえて。
実は、初ハワイ・・

へそまがりだから、みんながいいよ~と言うからと敬遠していたのに。
やっぱり、いいところだった 笑

初ハワイで実家両親と6歳児連れの旅だったので、行動範囲が狭かったけれど
おおらかな空気と景色と人の優しさは頑固な私も ゆるめる ということをすこしだけ
体感できた12月。
d0146888_07031399.jpg
そして。
息子君も7歳の誕生日を迎えると同時に小学校入学!
親子ともども新しい世界が始まりました。

無事、欠席することなく毎日登校できただけでも、がんばった!と思うのだけど
朝行く前に、ギュー! 寝る前にギュー!
甘えん坊な様子は相変わらず・・。

今は待ちに待った夏休みを絶賛満喫中!
今年の夏は、今年しか味わえない。

そう思って、ハハもがっつり向き合おうと思っています。

・・・久しぶりすぎるブログ、しばらくまた再開していこう。









[PR]
by caeru25 | 2015-07-26 06:57 | 生活 | Comments(2)
Commented by moco_comoco at 2015-07-29 23:18
caeruさん。お帰りなさいませ。この日を待ってましたw
色々お出かけされたんですね〜。私もハワイなんてと思っていましたが、すごくいいところでw またブログ楽しみにしていますね。
Commented by caeru25 at 2015-07-29 23:37
> moco_comocoさん
わ~!!お久しぶりです^^久しぶりすぎて書くのがドキドキしちゃいましたよ^^;
でもやっぱり書き留めて(撮った写真も記録として)おきたくて。
またよろしくお願いします♪
ハワイ、ね 笑 なんだ、私ハワイもちゃんと好きになれるじゃん・・とか思いました。
また行きた~い。


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧