人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものいっぽ展

いつものいっぽ展_d0146888_1972176.jpg

今日は、夏よ戻ってきたのか!とつぶやきたくなるくらい暑い日でした。

そんな暑かった夏に、訪れたお友達の個展。
「いつものいっぽ展」

いつものいっぽ展_d0146888_1984495.jpg

10年前、ブライダル会場の立ち上げから一緒に働いてくれた
かわいい、かわいい後輩 フォトグラファー安藤さとみちゃんの初個展。
いつものいっぽ展_d0146888_1985442.jpg

行かないわけがない!とばかりに、息子君と一緒に。

カメラマンとしての力量はもちろん、本当に被写体に愛情をこめて
撮っている そんな気持ちが写真に表れて、猛烈に好きなフォトグラファーさん
なのです。

そして、つよしが初めて恋におちたのも彼女・・笑
お家に泊まりにきた時に惚れ込んだらしく(軽く25歳の年の差ですが)
iPhoneに勝手に「さとちゃん、またきてね」と繰り返し 録音しているくらいの
いれこみよう 笑

なので、さとみちゃんへのノートにも「大好きって書いといて」と
頼まれました。
ちゃんと書き残しておきました。

今年の5歳の七五三の撮影も、彼女にお願いするつもり。
今から楽しみ!

個展が開かれていたのは、多治見のfruit cafe LUPOS。
いつものいっぽ展_d0146888_19192324.jpg

岐阜県多治見市明和町5-13-7
クロワッサンサンドもスイーツも美味しいカフェ。

ちゃ~んとデザートまで食べたにもかかわらず、どうしてもあの店へ行きたい!と
向かったのは。

いつものいっぽ展_d0146888_1921051.jpg

夏といえば、ココ!の木曽馬のかき氷。

今年もおばあちゃんは元気に氷を削り、抹茶をたてて 作ってくれました。
いつものいっぽ展_d0146888_19224745.jpg

待ちきれなくて、ずっと見守る人。
いつものいっぽ展_d0146888_19225814.jpg

ビッグサイズだけど、天然氷は本当に頭にキーンとこなくて
2人でサラサラっと完食。
小豆の甘さ加減も、絶妙。

来年も、そのまた次の夏もずっと元気で営業していて欲しい大切なお店。

最近、インターネットの繋がりがすこぶる遅く、イライラしてたのだけど
ルーターや元の部分のLANケーブルをきちんと入れ直したら、
ちゃんと元の速さに戻りました。
ムム・・っと思ったら、イラっとする前に点検ですね・・。
パソコンと初心の気持ちで向き合おうと思っている今日この頃です。

by caeru25 | 2013-09-11 19:29 | おでかけ


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧