シンガポール2013 家族旅 レストラン編

d0146888_1951565.jpg

夏だね~!!って感じの週末。

お隣の義父母のお家にはふうせんかずらの日よけが。
どんどんつるを伸ばして、屋根まで届いてます。
小さな、紙風船みたいな果実がかわいい。

シンガポールの旅日記。
まだ続いてます・・

シンガポールは食べ物が美味しいのよぉ~!!
といつも言っているのですが、さて何を食べたか。

まずはレストラン編。

この前も、IGで「何食べたらいいですか~?」と聞かれたのですが
シンガポールらしいもの・・といえば
チリクラブなんじゃないかと。

d0146888_19114897.jpg

写真だと、ちーっとも美味しそうにみえないけど(汗)
スリランカ蟹に、ドバーッとチリベースの甘辛ソースがかかっていて
美味しい!!
もうね、わき目もふらずにひたすら蟹と格闘しながら無言で食べたい味。

チリベースだし、子供はムリかな・・と思っていたら、
なんと5歳児が一番かぶりついてました^^;

d0146888_19173632.jpg

たっぷりかかったソースは、揚げパンにつけて、またひたすら食べる。
食欲をそそる味です。

チリクラブ、シンガポール内には有名店が何店もあるけど
私は 現地のお友達のオススメ「ジャンボ・シーフード」へ。
それも、雰囲気あるよね!ということでビーチ沿いのイーストコースト店まで
足を運びました。

d0146888_19191727.jpg

East Coast Seafood Centre
Blk 1206 East Coast Parkway #01-07/08, East Coast Seafood Centre

週末だったこともあって、18時過ぎには満席!行列!
予約必須だと思います。

そして、もう1軒。「PS. cafe」
d0146888_19281086.jpg

雑誌でも現地在住の方のブログにも度々登場するこのカフェ、
緑豊かなこのロケーションをみて、どうしても行きたい!とずっと
思っていた場所。

ようやく念願叶って、週末の朝食を食べに。
d0146888_19305070.jpg

オーチャードから10分ほどのデンプシーヒルというエリア。
広大な緑の中に建っていて、窓も広いからすご~く気持ちいい!

d0146888_1931180.jpg

店内のセンスもとても好き。
d0146888_19311320.jpg
d0146888_19312439.jpg

料理はポーションしっかりしていて、朝からかなりガッツリ系!
ドリンクも食べ物もしっかり美味しい。
お値段は日本と変わらず、という感じかな。

d0146888_19421779.jpg

現地在住の欧米人家族がゆったりブランチに。
な姿が絵になるカフェ。


PS.CAFE at HARDING
28B Harding Road
TEL: 6479-3343(+65)

ここも広大な緑の庭があるのだけど。
アジアだし蚊がいそう!と思うでしょ。でも、シンガポール滞在中一度も蚊に
さされてないのです。

「なんで??」と現地在住の友達に聞いたら、
ここでは、政府がペストコントロールという害虫駆除をしているのだそう。
さすが。

でも、どうやらこの薬が息子君のアレルギーに反応したらしく、緑あふれる場所に
いくたび、くしゃみの連続。これだけは、困りました・・
[PR]
by caeru25 | 2013-08-04 19:50 | 旅・・海外 | Comments(0)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧