シンガポール2013 家族旅 2日目 オープントップバス編

d0146888_19192077.jpg

シンガポール2日目。ほんの少しだけヘイズの名残がある気もするけど、
いいお天気。

何度もこの景色ばかりupしてるけど、好きなの!
橋の向こうはシェントン・ウェイ。
今や間違いなくアジアのハブとなる、金融&ビジネス街。

シンガポールという国が成長している象徴みたいな景色だな、
と思うのです。

2日目も朝からバリバリ行動する予定。
今回は「ローカルフードを思う存分堪能する!」という旅なので
ホテルの朝食はつけませんでした。

まずこの日は、隣接するラッフルズSCのフードコートへ行ってみることに。

d0146888_19363625.jpg

8時。まだ開いてる店が少なくて、開けてる店から人が集まり始める感じ。
食べ物については、後からまとめて・・(たくさん語りたい人 笑)

まずは、シンガポールが初めてのダンナさんと息子君のために
市内をサクッと観光することに。

日本で、こちらを予約してみました・・・・「FunVee City Tour オープントップバス
本当はいつも通勤につかっていた、普通の2階建てバスに乗せてあげたいなとも
思ったのだけど、路線が多すぎてちゃんと乗りこなせるか記憶がなくなりすぎていたので、
ザ・はとバス的なこちらを選択!

d0146888_19435874.jpg

窓口にいるオラウータン君。

ホテルへのピックアップにきてくれて、各ホテルを周り
シンガポールフライヤーのふもとにある、窓口へ一旦集合。

そこから、各ツアーごとに呼ばれてバスに乗り込む。という流れでした。
d0146888_19511947.jpg

エスプラネード橋→シェントンウェイ→チャイナタウン→ボタニックガーデン入り口で引き返し
→オーチャードロード→ラッフルズシティ→シンガポールフライヤー
という 約50分のコース。

これ、好きな場所で乗り降りし放題!というのがウリのツアー。
な・ん・で・す・が。

運転手さんと観光客との距離が遠いので、止めて欲しいところのタイミングが
わからず、結局降りないままホテル近くまでいってしまいました・・(汗)

何の説明も車内アナウンスもないので、はじめての人は降りたい場所が
どこなのか、わかりにくいかもしれません。
そして降りたい時は、運転手のそばまで行って意思表示をする!これが大事 笑

でも、17時までならまた停車場所に待っていれば何度でも乗れるから、
利用価値はあるかも。(3ルートあるみたいなので)

で、どうにかラッフルズホテル前で降ろしてもらった私たち。

ラッフルズホテルへ立ち寄ることに・・。
[PR]
by caeru25 | 2013-07-17 19:59 | 旅・・海外 | Comments(0)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧