人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンギング・リン体験

シンギング・リン体験_d0146888_19191888.jpg

土雛の並ぶ恵那駅へ。

ずっと気になっていた「シンギング・リン」のセッションをうけるために
恵那まで行ってきました。

倍音楽器のシンギング・リンを使ったヒーリングセラピー。

私も実際の所は 何するの・・・・・???という感じにしか
わかっていなかったのだけど
1年以上前に体験した友達から聞いていてそのままになっていたら、
なんと今年になって、セラピストの方と直接会う機会があって、
これは、絶対 ご縁に違いない!

という、いつものごとく勝手な思い込みの直感で 笑。

チベット密教で使われるシンギングボールと
日本の仏教音具(仏壇の前で、チーンと鳴らすあれだと思う・・)
の良いところをあわせて作られた、倍音が持続する金属製の音響楽器を使うのだそう。


私は全く専門知識はないので、Sion Inc.のHPを抜粋しましたが、こういう効果があるのだそう ↓

私たちの体は本来、その細胞のひとつひとつが振動し、調和しています。
しかし、病気やストレスなどで体調をくずすと、それらの振動が乱れ、不協和音を奏でてしまいます。
シンギング・リンの倍音と振動(ハーモニックサウンド)に共鳴共振すると、本来の状態にチューニング(調律)され、バランスのとれた状態に戻ると考えられます。


そして、ドキドキしながらのセッションスタート! どんなだったか、また次回に。
by caeru25 | 2013-02-27 19:45 | 好きなこと・もの


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧