ロイヤルペットに再会!

まだ頭にグルグルと踊りと音楽が・・


昨日、愛知芸術劇場で行われた「スペイン国立バレエ団」
公演を観にいってきました。

スペイン旅行で観たフラメンコ。
情熱溢れる踊りに、哀愁を帯びた音楽にとにかく魅了されたのだけど、
日本でなかなか見る機会もなかったので
名古屋公演を発見して、即チケットを予約!!

公演日を指折り数えて、ずっと楽しみにしていました。

でも今回は「フラメンコショー」ではなくて、バレエ団。
フラメンコとバレエの融合っていったいどんなものなんだろう・・・?

と実はよくわからないままいったのですが。

とってもよかった!!
フラメンコの情熱に、クラシックバレエの優雅さとモダンバレエの
動きがミックスされている感じ。← すいません、説明が素人で(汗)

専門知識がなくても、どっぷり舞台にひきこまれた2時間でした。
プロフェッショナルって素晴らしい。

ああ、また観たいな。

そうそう、先週実家の母が
「こんなの見つけたのよ~」と

d0146888_2012736.jpg

懐かしい木の動物に再会しました。

子供頃、サイドボードに飾ってあったあの子たち。
今みると、なんだか北欧ちっくでとてもいい味をだしているので
全部、お家に連れかえりました。

これって・・?と調べてみたら、60~70代に千趣会で販売されていた
「ロイヤルペット」というシリーズなのだそう。

サクラの木で作られていて、デンマークの工芸品をもとに
日本のこけし職人さんが作った大ヒット商品なのだとか。

今みてもとっても新鮮で、かわいい。
母から子へ、そしてそのまた子供へ。
自分が子供の頃遊んでいたもので、また息子が遊ぶ姿をみるのは
やはり、嬉しい。

d0146888_2061148.jpg

息子のおもちゃとなりつつ、本棚の番人としてこの辺りに
いてもらおうかな・・。
[PR]
by caeru25 | 2013-02-14 20:10 | 生活 | Comments(2)
Commented by maki at 2013-02-15 01:04 x
これ!
私の実家にもあるよ!
ロイヤルペットっていうんだぁ・・・
きっと我らが生まれたくらいに、我らの母たちが買ったのかもね。
母も、かわいかったから通販で一つづつ集めたっていうようなことを
言っていたような・・・
うちは、実家の茶箪笥にもうウン十年いるよ(笑)
Commented by caeru25 at 2013-02-15 11:28
makiちゃん!やっぱり、ある 笑??さすが、同世代。
そうそう、月に1個づつ届くアイテムだったみたい。
あひるの片目はとれ、カンガルーの片耳はダンボール・・。
私と弟の激しい遊び方の跡がしっかり残ってた 笑
本当は、象とかサルとかもいたはずなんだけどなあ・・。


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧