人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編

珊瑚の石垣の中に入ると、こんな一軒屋が。
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_113011100.jpg

ちゃんと、屋根の上にはシーサーがちょこん♪
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_19112791.jpg

ちなみに、私達の部屋のシーサーはこんなお顔^^
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_11303347.jpg

南側の縁側部分は、フローリングでリビングと
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_11304656.jpg

ゴロンとしたくなる、大きなソファが。
ソファの奥にある棚の上には、CDプレーヤーもありました。
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_1130556.jpg

そして、雑誌やHPでみて一番気になっていたバスタブ!
どどーんと真ん中に鎮座してました。
もちろん、お風呂とリビングの間には、可動式の扉がありました。ホッ・・・
シャワーブースは、左奥のスペースに。
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_1131789.jpg

リビングの奥は畳のお部屋で、一段高いところに寝室スペース。

一軒屋だから、こちら側にも小窓があります。
冷房を切っても、ここから風が入るのはありがたかった。

そして、お布団の上にあるのが、パジャマと敷地内用の部屋着。
このパジャマが、二重ガーゼみたいなふわふわした生地でとっても着心地が
よかった!
温泉旅館の浴衣は前はだけるし(苦笑)、糊つけバッチリされたのは固いし・・
と施設においてあるものはあんまり好きじゃなかったけれど、
これとってもよかったです。

星のやの他施設もこの素材で用意されているのかなあ・・

子供用の、甚平スタイルのパジャマも糊づけされてなくて、柔らかくてバッチリ。
沖縄 竹富島2012 その2 ホテル編_d0146888_11385973.jpg

そして、これが縁側の窓を全開した風景!

ソファの上にゴロンしているのは、息子君。
風がソヨソヨしてあまりに気持ちよかったのか、なんと2時間のお昼寝・・

ハハ、自由時間確保でニンマリ 笑

お部屋はいたって、快適♪ でした。
by caeru25 | 2012-10-23 10:31 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧