人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 竹富島2012 その1

沖縄 竹富島2012 その1_d0146888_1916260.jpg

待ちに待った沖縄の旅!

へ、行って来ました。
そして、はや1週間・・・・・
ようやく写真の整理ができました。

備忘録をかねて、旅の記憶を。

今回の沖縄の旅、目的は「星のや 竹富島」を味わうこと・・・

周りの友達からも「で、誰といくの?」と聞かれたけれど 笑
今回は、(めずらしく)パパ参加の家族3人の旅。

私と息子は、名古屋から、パパは羽田から那覇空港集合。
那覇~石垣島へ乗り継いで、離島ターミナルへ。
沖縄 竹富島2012 その1_d0146888_1926093.jpg


時は折りしも 台風21号がずっと停滞していた頃。
幸いフェリーは遅れることなく出発したけれど、
バッタンバッタン揺れる揺れる!!!

竹富島まで約15分の、かなりスリリングな旅の幕開けでした。

竹富港に無事到着すると、船の時間にあわせてきちんとホテルの送迎バスが。
一緒に3組のお客さんを乗せて、舗装されていない緑が生い茂る道をいくこと10分。

沖縄 竹富島2012 その1_d0146888_1932287.jpg

星のや 竹富島の集落へ到着♪

レセプションからは、カートに乗ってお部屋まで。
沖縄 竹富島2012 その1_d0146888_19351068.jpg

手積みの石垣に囲まれた一軒屋がずらり。

あたし、レセプションまで無事帰れるかしら・・・・??

と一瞬この集落の中で迷子になるんじゃないかと不安になりましたが、
慣れれば大丈夫、この後無事何度も往復しました 笑

沖縄 竹富島2012 その1_d0146888_19394740.jpg

邪気の侵入を防ぐというヒンプンと呼ばれる衝立がついた
庭つき1軒屋が、しばしの私達のお家。

台風で雲行きが若干怪しいけれど、こうして無事お部屋に到着しました。

この先、旅の記憶しばらくおつきあいください・・・・
by caeru25 | 2012-10-21 19:25 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧