人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤沢自然休養林、再び2012

夜になると、外からこおろぎの鳴き声が
聞こえるようになりました。

まだまだ暑いけれど、確実に秋は近づいているのだなあ。

でも、記事はまだまだ夏のお話・・

今年は「水と電車」に熱いエールを送る4歳児。

そんな彼にとっては、やはりここがいいだろうと
木曽にある「赤沢自然休養林」に夏旅へ!
赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_19155471.jpg


実はここ、昨年も行きました・・・・
で、私もすごく好きになった場所。

森林セラピー基地の認定をうけている場所で、とにかく
気持ちいい空気が流れていて、涼しいの!!

赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_19185115.jpg

彼の目的の電車だって、ちゃんとあります。

赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_19192161.jpg

もちろん、乗車できるトロッコも!
風を感じながらの気持ちいい往復30分のミニ旅。

赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_19233053.jpg

電車の次は、水遊び。

先日の ワイルドだぜ~的な海でますます水遊び熱に拍車がかかったらしい、息子君。
赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_19251594.jpg

この日、ここの気温23℃ 水温19℃と書いてあったけれど、
相変わらず修行かと思うくらい、冷たい水にプカプカして、ニコニコ。

ま、彼にもやはり冷たいらしくて腕、鳥肌になってましたけどね(汗)
海のあと、すぐに買いに走ったマイ浮き輪も今回はしっかり持参して、
我慢の限界まで入ってました。

そして、今年はハハの目的「ウォーキング」に、半強制的に両親も息子君も
参加。

赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_19313283.jpg

だって、本当に気持ちよさそうな森林の中の散策路!
歩きたくなるじゃない。

って、今年から週末にお休みもでき息子も4歳になって、時間も行動範囲も
広がって、わたくし自称(軟弱)アウトドア派ですしっ(笑)

というわけで、30分くらい平坦な涼しい道を ウォーキングし
未来の登山に向けて体力作りもしてきました。
(全然、疲れも感じない程度の運動量だけど、これ・・)

最後には、昨年と同じカキ氷も食べて
赤沢自然休養林、再び2012_d0146888_1937157.jpg


大満喫の夏でした。

もう少し近かったら、散策路のウォーキングだけでも
訪れたいと思うくらい、本当に好きな場所です。

2012、私の夏休み&旅の思い出!
by caeru25 | 2012-08-21 19:41 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧