minä perhonen +百草 つくりの回生 Ⅱ

d0146888_1839139.jpg

ママへのプレゼントだそうで。

仕事から帰ってきたら、花を水にいれたコップをそっとくれました。
息子いわく
「ママは女の子だからピンクね」だそうで・・。

女の子!!!!! なんて甘い響きかしら(笑)

さて、4月に入った頃から行きたいな、行けるかな・・とソワソワしていた
百草の個展。

「minä perhonen +百草 つくりの回生 Ⅱ」

d0146888_18463139.jpg

GWに入るまえの平日、行ってきました。

静かな凛とした空気の百草だけど、この日ばかりはミナ好きな おしゃれな
お客さんで、ざわざわと・・。

皆川さんと 百草の安藤雅信さんと明子さんの

共作により単独では生まれなかったあろう物。

それがどんなカタチなのだろう・・と1人ワクワク。

その中で、ひときわココロときめくものを発見。

d0146888_18521575.jpg

minä perhonen×momogusaのコラボサロン。

いつも訪れるたびに、気になっているサロンだけれど
なかなか、敷居が高い気がして手に入れることができず・・・。

でも、ものすごーく気になって試着させてもらったら、
もう脱げなかった(笑)

このカラーと、もう1つグリーンが入ったものとどうしよう・・なんて考えている間に
さっさとグリーンは他の方の手に。

そうよね、悩んでる場合じゃないわよ。
出会えたのが縁よね。

と、お持ち帰りしました。

もともと、腰巻サロンのスタイルは東南アジアに滞在している間はよく
していて、好きなカタチ。

d0146888_1953177.jpg


それが、このめったにないだろうコラボなのだからとっても嬉しいのだけれど
安藤 明子さんの作るサロンは、アジアのそれよりぐっと日本の着物に近い概念のもの・・・。

なかなか、着付けが難しいようで(涙)
ちゃんと着付けて外出できる日はやってくるのだろうか・・・・・。
[PR]
by caeru25 | 2012-05-01 19:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by kepi at 2012-05-03 12:50 x
つよぽん、、、なんていじらしいのかしら。。。(〃∇〃)
やっぱり息子くんは可愛いわね♡
Commented by caeru25 at 2012-05-06 18:40
kepiちゃん ね、ね!?いじらしいよねえ。きっと今だけなんだろーけどさ。後から、ものすごーく懐かしくこの記事読み返すんだろうなあ・・
Commented by KOKO at 2012-05-16 20:12 x
こんにちは!

すてきな写真がいっぱいですね~~
うっとりしてしまいます。

百草、いつか言ってみたい!
そしてminaの展示もあったんですね。

ランチ会も楽しそう&おいしそう。
ぜひ、センスをおすそ分けしてください^^
料理の写真を撮るのって難しくないですか?
何かコツはありますか?
Commented by caeru25 at 2012-05-17 09:16
kokoさん 百草、本当にステキな空気が漂っている場所です。いつかこちらに来る機会があればぜひ!すごーく山の中なんですけどね(汗)写真、ありがとうございます。センスなんて、全然・・。レンズに頼っているだけですよ。自然光で寄ってとる!私のコツなんて、それくらいです(苦笑)


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧