人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の山温泉へ

明日はクリスマス。
そしてもうすぐ年末。

やらなきゃいけないことは、目の前にどどんとあるはずなのに
気持ちばかり焦って何も手付かず・・。

ああ、こうして、今年も終わってゆくのだろうか。
あ、でも念願だった「塩麹」だけは発酵させはじめました。

今年中には完成する予定。
この寒さの中、室内でいいのか暖房つけるから冷蔵庫がいいのか?
その辺りが微妙に分からないんですけど・・。

気持ちが焦って、先日は長文の「ランカウイ島旅行記」完結編を
アップする前にパソコンを消すという、なんとも間抜けなことをしでかし
すっかりアップする気すら消沈してました。

本当は書き留めておきたいこと、たくさんあるのにな。

で、かろうじて12月中の旅行だけは間に合わせよう。

バタバタの毎日だったので、たまにはどっぷり息子君と向き合おうと
1泊で三重まで足を伸ばしました。

湯の山温泉へ_d0146888_2185446.jpg

まだ紅葉が残っていた「湯の山温泉」。

湯の山温泉へ_d0146888_2195714.jpg

鉄男君としては、見たことのない線の電車はチェックしておかないと!
と「湯の山温泉駅」へ行ってみる。

のどかな駅は、湯の山線の最終駅のよう。
まずは電車を堪能し、向かった先は

「御在所ロープウェイ」
湯の山温泉へ_d0146888_2116359.jpg

息子君にはロープウェイ=モノレールな認識らしく、
これも列車の種類の1つらしい。

湯の山温泉へ_d0146888_21191056.jpg

高低差780mの世界有数のロープウェイなのだそうだが、いやいや
本当に高いのよっ。

高いところが苦手なハハは、「強風吹いたらさ、止まるらしいよ、そうだよね・・・」
と無言になりかけてましたが、息子君はいたって平気らしく
「ぜ~んぜん、こわくなんかないよお~」と励まされました。

山上公園駅で下りて、外にでてみるとまさにそこは
「真冬」

比較的暖かい日だったけれど、寒さにも弱いハハには
「南極大陸ってこんな感じ?」と思うくらい(大げさすぎだけど・・)

でも、雲を見下ろすなんて光景はなかなか爽快でもあり。

翌日は、独身時代はぜ~ったい足を踏み入れることのないと
思っていた、キャラクターランドへ・・。


by caeru25 | 2011-12-23 21:38 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧