人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイ島へ

いよいよ明日、ランカウイ島へ出発します。

大学卒業したての22歳の頃、旅行者じゃ物足りなくて
どうしても東南アジアに暮らしたい!と現地で職を探して
飛び込んだマレーシア、ランカウイ島。

「何でもやります!」とお土産さんにも旅行会社にも会う人ごとに
仕事したいアピールをし、帰国してから
「急遽、日本人探してるよ・・」と電話をもらい
2週間後には現地入り。

実際、そのホテルが本当に雇ってくれるのか、私に就労ビザが下りるのか
何にもわからないままの勢いまかせの行動を、
今になって、ホント若かったな・・・と思います。

幸運なことに、ちゃーんとホテルは日本スタッフを欲しがっていて
どうにかこういにかビザも下り(最初はやはり経験不足で落ち、再度
ホテルからのゴリ押しで獲得できたのだけど)
私の初の東南アジアライフは、ここランカウイ島がスタートでした。

ランカウイ島へ_d0146888_1119549.jpg

英語できますってアピールしておきながら、本当はカタコトだし
インドネシア語を少し勉強していたからと話してみると、
ローカルから「田舎くさーい、それマレー語と違うよ~」と笑われ(涙)
数ヶ月は、恐ろしくホームシックにもなったけれど
今になれば、全部いい思い出。

その島に、ようやく里帰りします。
息子君と、子守り要員として(笑)両親も一緒に。

ひたすらのどかだった島も、高級ホテルがどんどんできて
最新のガイドブックを見れば、レストランも次々と立ち並んでいるよう・・

どう変わったのか、楽しみでもあり、すこーし心配でもあり。
でも、息子君と一緒の始めての海外!
どう考えてもセンチメンタルに浸っていられるわけはないから、
久しぶりのマレーシアの空気を、たくさん感じ取ってこようと思います^^

デジカメなんて存在するわけもなかった当時、ピンボケみたいな写真ばかりが
手元にあるから、今回はたくさん写真も撮れたら!とそれも楽しみ♪
by caeru25 | 2011-09-12 11:26 | 旅・・海外


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧