人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ三昧

玉ねぎのおかげか、先日のパワーチャージの力が発揮されたのか、
ようやくしつこかった「咳」も和らぎ、普通の生活が送れるようになりました。

コメントを下さった方たちが、玉ねぎパワーでよくなってくれていますように・・
そして、玉ねぎ臭にビックリされてませんように(苦笑)

昨年も足げに通った「花フェスタ記念公園」ですが、今年も忘れてやしません。

昨年よりガーデニングに(20代スタッフに、「最近こういうの興味あるの」と目の前の
苗屋を指したら「ああ、園芸ですか」と言われた・・。
いいえ、ガーデニングですわよっ
興味が増しているので、風邪をこじらせつつ、今年も通いました。

園が終わったその足で入場すると、閉園まで30分足らず。
あっという間に帰ることになると、息子くん

「もっとバラみたい~」と大声で絶叫。

周りのおばちゃんたちに、「なんて花好きなお子様なんでしょ」と思われて
いたに違いない。(勝手に妄想)

なので、園終わるのを待っていては時間がない!と今度は登園させた
その足で、一眼レフを握りしめ、1人で通う日も。

こうなったら、しっかり園芸ばあさん並ですわね。オホホ・・

バラ三昧_d0146888_19184139.jpg

バラ三昧_d0146888_19185685.jpg

やっぱりバラは美しい・・と1人ホレボレ。

バラ三昧_d0146888_1920380.jpg

少し寂しげなこんなカラーのバラもいいなあ。


でも、最近気になるのは、整然と咲いている花より
草花と花とハーブとかが、自然と咲き乱れてるって感じの庭。

バラ三昧_d0146888_19205984.jpg

ここは、花フェスタ内にある「ターシャの庭」

ああ、まさにこんな感じ。

ミドリで溢れてるガーデン。
バラ三昧_d0146888_1925666.jpg

で、こんなスペースが庭にあったりしたら・・・・
お茶するだけで、満足できそう。(たぶん、虫とかすごいだろうけど・・)

そして、これ!これ!
バラ三昧_d0146888_19263949.jpg

この前、英国式ガーデンの本でみたような
野菜と花とハーブが混合しているこの感じが理想。

すき放題に生えている草ってわけじゃなく、きちんとスペースを
計画して植えられているのに、自然。プラス、ジャンク小物も
加えて・・・みたいな畑?庭?が造ってみたい!!!

と、妄想も交えながら一人散策する公園。至福の時間です。

ま、こんなことしてたから、風邪悪化したんだろうけどさ・・・。
by caeru25 | 2011-06-13 19:31 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧