人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツカフェトリオとカトリエムメゾンと

先日多治見に行ったのは、ランチの約束があったから。

フルーツカフェトリオとカトリエムメゾンと_d0146888_1937473.jpg


一度行ってみたいと思っていた
フルーツカフェ トリオ」へ。

雨降りだし平日だし・・と甘くみていたら、約束の時間には
すでに駐車場がいっぱい!

フルーツカフェトリオとカトリエムメゾンと_d0146888_19385586.jpg

クロワッサンサンドとにんじんスープ。

こちらに好きなフルーツいっぱいのタルトが2種選べるランチ。
フルーツカフェトリオとカトリエムメゾンと_d0146888_19404918.jpg


最近、写真の色設定がなんだかおかしい(汗)
茶色に写っているけど、りんごとシナモンのタルトなの。

店内、奥様たちで満席。
そして、当然とっても賑やか。

ま、私も奥様たちでノンストップでお話してたんですけどね。

静かに寛ぐカフェじゃあないけど、気楽なランチにはピッタリかと。

このお店のお隣、写真の正面のお店は
「カトリエム メゾン」というお花屋さん。

といっても、お花はほとんどなくてグリーンとシャビーなアンティーク雑貨が
いっぱい。

もともとの「カトリエム」もとても好きだけれど、
こちらは、もう大好きだ~♪♪

と声にだしたいくらい、素敵なお店でした。
多肉植物とかも鉢がすごくよかったり、2階にあるアンティークの
子供イスとか、置く場所考えず

「これ、ください!」とお持ち帰りしたくなるわ・・・

いつか、夢見るガーデニングとか頼めたりするのかなあ・・
憧れのお庭ができそう。

ま、その後のメンテナンスとかね、いろいろ誰がするんだろうと
思うところ多々あるけれど・・妄想だけならいいよねえ。
by caeru25 | 2011-05-15 19:59 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧