人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見修道院

雨の日、所用があって多治見へ行って約束まで少し時間が
あったので、立ち寄ったのは「多治見 修道院」。

多治見修道院_d0146888_17151044.jpg

時々、訪れるとても好きな場所。

この日は、震災からちょうど2ヶ月という日。
いつも静かな教会の中が、降り続く雨のせいかより静けさが
際立っているような。

クリスチャンではないのですが、
この静けさの中で 祈るということはとても自然な行動のように
感じます。

ご冥福をお祈りし、またいつも通り暮らせていることに感謝をし・・。

仕事柄、教会式の司式をしてくださるのが牧師先生で、
仕事の合間に、お話されることが、心にすすーっと入ってくるあったかい言葉で。
牧師先生の影響からか、今まで全く縁のなかった祈るという行為が、
なんとなく自然になっていたりします。
あ、でもクリスチャンではないんですけどね・・。

そして、修道院を訪れるもう1つの大切な目的が、教会の横にある「売店」。

この修道院で作られる、あのワインを販売しているところ。(ワイン好きには
有名らしい)

多治見修道院_d0146888_17293152.jpg

ここに、イタリアの修道院で作られているアイテムが。

ジルコニアのクロスデザインのゴールドとシルバーのネックレスのヘッド。
サイズとボリュームがとても付けやすい♪

金部分が、ゴールドではなくメッキなので色が変色してくるから
定期的に新しいものに、変えつつ何年も前から愛用中。

多治見修道院_d0146888_17361862.jpg

ちょっとアンティークっぽいこちらも手に入れてみました。
なんせ、150円くらいだったので!
クロスデザインのほうも1000円とそれはそれは、良心的な価格なのです。

多治見へ訪れたらぜひ、のオススメの場所です^^
by caeru25 | 2011-05-13 17:41 | 好きなこと・もの


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧