人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り高き中華の世界へ

先日の内容で、いろんな方からご心配をいただきましたが、
元来、結構頑丈なので、すでに回復しております。
ありがとうございました。
でも、弱っているときにかけられる一言って、心に沁みますね。

さてさて、先月のAKO先生のレッスンは
「香り高き中華の世界へ」♪

まだまだレッスンに参加して間もないので、中華は始めて。
かなり期待値も高いです。

嬉しいのはすべてのメニューが化学調味料を使わないというところ。

香り高き中華の世界へ_d0146888_2052032.jpg

中華の世界を、モダンなシノワズリーな空気でまとめてしまうセンスが
絶妙。テーブルクロスの生地、大好きだー♪
そして、最近しまいっぱなしの中国茶器も、テーブルのアクセントに
もってきたら、また新鮮で楽しい!ということにも気がつきました。

香り高き中華の世界へ_d0146888_20581493.jpg

鶏のからあげがこんなに美味しく!?と最初の1品からかなりボルテージ
があがったこちらは、香味野菜床で味を馴染ませてから作ったもの。

香り高き中華の世界へ_d0146888_211162.jpg

こちらは甘酢が食欲をそそる「海老の唐辛子甘酢炒め」
しょうがとにんにく、唐辛子・・身体が温かくなりそうなものばかり。
寒い間に作りたいなあ。

香り高き中華の世界へ_d0146888_2144758.jpg

これは、かなりの名店でないと出会えなさそうな旨さの
「汁なし坦々麺」!
化学調味料なしで、干しえびと干ししいたのうまみをたっぷり引き出した
味わいが胃にも優しそう。
ねぎ油、これは保存しておいたら絶対重宝するだろうから、必ず
作りたい・・(って言っている間に作れそうなんだから、作りなさいっ
と自分にカツをいれたいが)

かなりのボリューム。ガツンと食べ応えのある、油っぽくない
中華、どれも毎日の食卓にでてきたら嬉しいメニューばかりでした。

そうそう、デザートも
香り高き中華の世界へ_d0146888_21105382.jpg

全く作る予定はないけれど(苦笑)、バレンタインシーズンに
ぴったりの紅茶風味の生ショコラ。

大人のスイーツな味わい。えーと、自分用には作りたいです。ハハ・・・

デザートと一緒に登場したのが「ル・パレデテ」の紅茶でした。
とっても香り豊かな紅茶だったのでぜひとも、お取り寄せしようと思います。
by caeru25 | 2011-02-12 21:17 | Lesson


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧