人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活に花を

誕生日をむかえたから、というわけではないけれど
きちんと初詣にも行けてなかったのでということで、
今年も近所の「荒薙」さまへ。

通称「天狗山」と呼ばれるこの神社
それはそれはたくさんの天狗さんに見守られながら
お参りをします。

生活に花を_d0146888_17121795.jpg

昨年は、怯えて逃げ腰だったツヨシ君も、今年は
「てんぐさん、いっぱいおるねえ」(東濃弁でおはなしされますの・・)
と興味深々の様子。

お客さんがいなくて、私たちが来店してからストーブをつけてくれた
激寒の参道のお店で、「玄米五平餅」を食べました。

これ、かなり美味しかった。寒くなかったら、尚旨いはずっ。

2月に入ってからひいてもいいかわからないけど、おみくじも
ひき、今年1年の祈願は済ませたわ!

よし、あとは前に進むのみだわ~♪

誕生日ということで、義両親から「何が食べたい?」と聞かれ
遠慮なしに、「富士屋の肉」と即答の嫁。

お肉はもちろん、ビビンバまで全て美味しくいただきました^^

そして、年頭に「今年は花&緑のある暮らし」と思ったはずだったので
友人のお花屋さんへ立ち寄りました。

生活に花を_d0146888_17201033.jpg

caeruちゃんにはこんな感じ~♪

と選んでくれたのは、パープルのスイートピー。
濃淡がきれい。

ほんのり春の香り。
by caeru25 | 2011-02-08 17:24 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧