人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動動物園と盆栽

移動動物園と盆栽_d0146888_17294799.jpg

お隣の義父母宅の玄関に入ると、ふんわり梅の香り。

鉢の中に凝縮された和の世界が広がる「BONSAI」。
さすがに、まだ手はださないけれど
苔好きには、ちょっと惹かれる世界です・・。

葉牡丹のパープルの色合いも、なかなか大人な紫よね
なんて、思えてきた今日この頃。

しかし。

日常は侘び寂びに浸れるわけはなく、2歳児君に振り回されっぱなし。

寒いので公園もなかなか勇気がでないと思っていたら、
いいものがやってきたわ。

近所のスーパーの駐車場に突如現れた「移動動物園」

タイトルはまた大きくでた感じに
「世界大動物園」ですもの。

前売り券もしっかりゲットし、いざ。

移動動物園と盆栽_d0146888_17402193.jpg


那須サファリパークと東北サファリパークからはるばるやってきてくれた
動物達。

これが一番のウリなんじゃないかと、ちゃーんと時間を合わせてきてみた
「サル劇場」
このおサルさん達、かなりの芸達者で
ハハもツヨシも拍手喝采。
ツヨシ君、ちゃんと大笑いも響かせてくれました。

なんせ、大動物園のはずなのに、スーパーの駐車場だもの。
観客、ざっと10人くらい。
物寂しさがどうしても、色濃く漂う舞台上。

がんばれ~の気持ちをせめて拍手でと、思わず何度もたたいてしまうわ。

移動動物園と盆栽_d0146888_18101338.jpg

この動物園のきっと最大のメリットは、檻にいる動物たちとの距離が近いこと。

大きな動物園だと、1つの檻の奥行きも広いから
「遠くにいて、ちっさいねえ~」ということも。

それがもう、コンパクトな檻なもんだから 近い、近い。みんな、顔は檻から外にでてるし。

移動動物園と盆栽_d0146888_18125099.jpg

おれんちの庭のラクダだけど・・的な雰囲気。

8時間トラックに乗って出稼ぎにやってくる動物達の生活も
きっと楽じゃないだろうなあ・・。

と思うと、期間中また訪れてもいいかも・・と思うハハでした。
(なんせ、家から10分で動物園だもんね。ありがたいわ)
by caeru25 | 2011-01-31 18:17 | 生活


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧