人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開田高原 その3

まだ続くのか、開田高原。これでラストです。

雪景色の1日目とはうってかわって、2日目はとっても気持ちのよい晴天。

朝起きて、カーテンを開けたら
開田高原 その3_d0146888_922814.jpg

どーんと目の前に 御嶽山が!
思わず、カメラ片手に窓から外にでて撮影。きれいなんですが、
かなりの寒さに、一気にカラダが凍りそうでした・・。

この旅で、4回目にして初めて温泉にも入ることができたツヨシ。
初めては温泉がほの暗いことに怯え、2回目は知らないおばちゃんの
迫力ある(すいません)裸体にビビリ・・と、すっかり温泉恐怖症に
なってましたが、窓も大きく人もいない今回の温泉で、ようやく克服
できたらしい。

朝からお湯につかって、

「ふーあったかいねえ・・」

と、おっさんみたい(笑)
一面に霜のおりる野山を眺めながらの露天風呂、極楽でした♪

朝食も夜と同じように、ボリューム満点。

さすがに、そばもお粥もパンも一緒にでてくると、完食は難しいが・・。
開田高原 その3_d0146888_1793599.jpg

夜と同じように、板前さんがテーブルの隣までやってきて、
「だし巻き卵」を作ってくれました。
つくりたての、アツアツ、フワフワ。美味です。

チェックアウト後には近くの「木曽馬の里」にも足をのばして。

開田高原 その3_d0146888_17113443.jpg

霜がキラキラ光る白樺の中で、のんびり草を食べる馬の姿が
とても美しかった。

そして!

「シンボルツリー」と呼ばれる木も発見。

開田高原 その3_d0146888_17153257.jpg

樹齢200年の「コナラの木」。四季を通じていろんな表情をみせるこの木は
カメラマンの間でも人気なのだそう。

違う季節にもまた会いにきたいな。

旅の間、かなりの寒さの中あんがいへっちゃらだったのは

開田高原 その3_d0146888_1720528.jpg

このダウンのおかげ!

ユニクロの今年のとにかく軽い!という「ウルトラライトコート」という例のヤツです。
ダウンが欲しいと思いつつ、どこにも買いにいけずWebでポチッとしたので
届いたときには「ヒャー薄すぎないか!?」と暖かさに不安を感じていたのだけど、
いやいや、雪の降る寒さもへっちゃらな暖かさ。おまけに、着ている
ことを感じさせないくらい軽い♪
週末の期間限定で買ったから、プチプラだし満足~。散歩に、公園に・・
ヘビロテな予感。

今回の宿泊先「風里」、ぜったい違う季節にも訪れたいとても
素敵な宿でした。
by caeru25 | 2010-12-05 17:29 | 旅・・国内


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧