Arabia / Runo プレート26cm

d0146888_1973434.jpg

今朝、会社の駐車場に車を停めて上を見上げたら、あんまりいいお天気と
きれいな紅葉だったので、iPhoneでパチリ。

今が紅葉、一番きれいなのかな♪

この方のこの記事を読んで、最近ずっと気になっていたArabia の Runoシリーズが40%OFF??と、勢いよく春夏秋冬、4つのシリーズを注文しました。

お家にやってきた26cmプレートたち。

d0146888_19142985.jpg


あー、かわいい・・・・・・♪♪

本当は、一番好きなこの
d0146888_19161374.jpg

サマーレイばかりを買おうかとも悩んだのだけど、
せっかく四季の移ろいをシリーズで表しているのだもの、
デザイナーさんの気持ちを感じよう・・と今回は素直に四季シリーズを1枚づつ。

器好き、と言っているのに 実はアラビアの器は初体験。

北欧のデザインはとても好きだけれど、なぜか器はガンコなまでに
日本の和皿や土物ばかりが集まっていて。

唯一の北欧モノは、フィンランド空港で出会った、
d0146888_19221632.jpg

iittala のOrigoマグカップだけ。

ぜったい使いやすい26cmプレートだから、使用頻度は高いのはわかる。

でも、このオリエンタルな器たちの中で馴染むのかしら・・?

食器棚の中で、日本の田舎の学校にいきなりインターからの帰国子女が
転校してきた感じに、まわりとまだ馴染めない感じにどどーんと収まってます・・。

これから、どんどん他の器と仲良くさせるべく、使ってあげないと!
ああ、楽しみ♪

あ!そうだ。明日、ドームやきものワールドに行こうかと思ってます。
誰か行かれる予定の方、みえますか~?
[PR]
by caeru25 | 2010-11-16 19:32 | shopping | Comments(4)
Commented by hahahitori at 2010-11-16 20:49
こんばんは^^。リンクありがとうございます。
届いたんですね~。
私は、autumnとwinterしかもってないのですが、
summerも可愛いですね^^。

私は逆に和ものが無くて、ホント困ってます。。。
アラビア&イッタラに占領されてますが、
どっしりした器も欲しいですぅ;;。
しかし、どんなのが良いかわからず、何年も買えずにいます・・・。
Commented by caeru25 at 2010-11-17 07:08
hachikoさん
ルノ、届きました~ホントにお得に買えて嬉しい^^ありがとうございます。ずっと和の器しか興味がなかったのですが、ブログみてるとアラビア&イッタラの出現率が高くて、気になって、気になって・・でも和の世界もいいですよ~、ぜひお仲間に^^
Commented by carafe_m at 2010-11-18 11:49
やっぱり素敵ですね♪ 欲しくなっちゃいます~^^。
私もhachikoさんと一緒で(…ってhachikoさんみたいにいっぱい食器もってませんが^^;)
和の器も欲しいなぁと思いつつ、どんなのが欲しいのかがわからず、なかなか嫁に来ません。
やきものワールドも一度行ってみたいなぁと思いつつ、時期が過ぎてしまい、次回こそは見逃さず足を運んでみようかなぁ。

それにしても、iphoneの画像ってすっごくきれいですね♪
撮りたいなぁと思ったときにパチリとできるのはいいです。
きれいな紅葉ですね~♡

↓こちらのワンピースもすっごく好きなテイストです♪
お菓子の型ばっかり買ってないで、女磨きもしなければ^^;。
Commented by caeru25 at 2010-11-18 16:59
carafeさん
ねー、ルノシリーズかわいいですよね。惚れてます。26cmちょっと重いけど・・ぜひ、ぜひ和の器の世界へもようこそ~^^
器選び、楽しいですけど収納が(汗)
iPhoneそんなことないです、これは奇跡的に色鮮やかに撮れたからアップしただけで、いつもはぼやっとしたのしか撮れないの・・腕が足りないだけかしら!?


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧