人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラメントゥーノへ

久しぶりに会えるSさんと、ランチのため名古屋へ。

二人とも「せっかくスケジュールを調整して二人で会うのだもの、
一度たりとも、お店選びははずせない!」
と、お店チョイスへ賭ける情熱たるや、それはなかなかのもの。

美味しいお店への相当鋭い勘の持ち主の彼女がピックアップして
くれたお店の中から、某イタリアンのお店へ予約の電話を・・。

人気のようだから難しいかな、と思いながらの電話でしたが、
「予約は2ヶ月前の1日のみ。
時間も14~16時のみとさせていただきます」・・・!!!

ヒェ~、そこまで人気だったのね・・と電話を切ったのだけど、
そう言われると、もうどうしても食べてみたい!

私、仕事中の14時きっかり、裏口へ抜け出して電話をしましたとも。

しかし、延々話中・・。何度も抜け出してチャレンジし、
ようやくつながったのは40分後。

「2ヵ月後の予約はすでに満席でございます」
なんとも、つれないお返事が。

席を確保できた方の、執念いやいや、情熱ってすごいわあ・・。

と、予約を試みた中から今回は
東区代官町にある「レストラン ソラメントゥーノ」へ。

 ソラメントゥーノへ_d0146888_8235095.jpg

こじんまりと清潔感あふれる店内。気持ちの良いサービスに、

「絶対、おいしいはず・・」

と期待値も上がります。

 ソラメントゥーノへ_d0146888_8253415.jpg

前菜からメインまで、すべて2種類からチョイスできるメニュー構成。

前菜からハッとするほど、美味しくて中でも
海老とハーブのリゾットが、今まで食べた中でもダントツに美味な
リゾットでした!

お米の絶妙な硬さも、ハーブの利かせかたも素晴らしくて、これを食べるために
また訪れたいな・・と思うほど。

 ソラメントゥーノへ_d0146888_8293444.jpg

デザートは、ワゴンサービスでシェフ自ら選んだものを
取り分けてくれます。

パッションフルーツのアイス、すっぱくって最後の〆にピッタリ。

二人で、始終にんまりしながらのランチタイムでした。
ぜったい、また行きたいお店!

いつも、目の前のことしか考えられずに行動している私に、この先
どんな仕事スタイルをしていきたいのか、どんな女性になっていたいか、
そんなことに目を向けさせてもらえる、Sさんとの会話。

いつも会って帰るたびに、目の前が少し開けたような明るい気分に
させられます。
会えて、よかった。

ランチの前にも後にもお買い物で歩き回ったはずなのに、
身体の疲れはどこかへ消えてしまいました。

要は、気の持ちようかも。

がんばろーっと・・。
by caeru25 | 2010-09-08 08:36 | Food


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧