モンキーパーク再び

雨降りの日は外で遊べないので、晴れていたらできるだけお外で
遊んであげようと、また「犬山モンキーパーク」へ。

昨年も行ったのだけど、まだサルさんが怖かったらしく
楽しんだのは、ハハだけ・・
作り物のサルでさえ、こんなだった・→ヒエーのツヨシ君

さあ、今度はどうかな?と思いながらのサルさん達との再会でしたが・・

全然平気になっていました~!!半年でこんなに変わるんだと驚くほど
恐怖心なく、サルに近寄っていってました。

d0146888_733354.jpg

リスザルの島。柵からこちらまで近寄ってくる小さいサルさん。

d0146888_7344633.jpg

前回もアップしていましたが、ワオザルさんも檻の中ではないので、
柵をこえて、人間の側を悠々と歩いて暮らしています。

d0146888_7361090.jpg

生まれたばかりのベビーがお腹に。
ワオザル、ホントにかわいくてずーっとその生態を見ていたいくらい。

やはり、檻のむこうとこちらという距離より、こんな距離で動物に接することが
できるのっていいなあ。

前回のベンチを見つけたら、リベンジ!のごとく自分から隣に座りに
行ってました。
d0146888_7394968.jpg

あ!オレ以外と平気じゃん・・

前回で園内マップを頭にいれたので、今度は好きな場所だけテキパキ見て周り、
お隣の遊園地にも足をのばすことに。

モンキーパークもお客さんは少なかったのだけど、遊園地はさらに
人影まばら。

d0146888_7423991.jpg

江國香織の小説にでてきそうな、切ない雰囲気が漂う遊園地・・

そこで、これまたシュールな世界が・・
d0146888_7445420.jpg

ロシア人による、桃太郎マジックショー!

世界初、だそうです。そうだろう、ロシア人があえて桃太郎の寸劇をすること
なんて、めったになさそうですからね・・

無料公演なのだけど、この日のお客さん、5組くらいしか入っていなくて
やはり切ないムードが漂っているもんだから、もうがんばって拍手の連発を
しながら、最後まで見てしまった。
途中退場なんて、かわいそうでできないわ。

しかし
d0146888_7487100.jpg

シュールな赤鬼とかいろいろ登場。
学芸会的?と思いきや、いやいや、本格的なマジック満載でかなり楽しかった♪
鳥羽水族館のアシカショーは途中で泣いたツヨシ君も、こっちは
真剣に見入ってました。

子供がいなければ、絶対足を踏み入れることのない世界。

堪能しました。
[PR]
by caeru25 | 2010-06-17 08:55 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ofukuron at 2010-06-17 21:38
こんばんは~!
ロシアンマジックのこの写真、笑う~~~^^;
我が家も主人がモンキーパーク・東山動物園・リトルワールド辺りに子供達を連れて出かけます。。。ほぼ私は留守番ですが^^;
リトルワールドもこんな感じのサーカスショーを開催していたりして。。。リトルでもお客さんまばらで途中で立てなかった。。
でも、内容はとっても素晴らしいのよね!

以前息子と二人で行った「河川環境楽園」楽しかったな~、機会があったらまた行きたいな~と思ってます^^

Commented by caeru25 at 2010-06-18 07:01
ofukuronさん
ですよねえ、シュールですよね^^;
たぶんリトルワールドのロシアンサーカスのメンバーがお隣でもお仕事してるんじゃないかと、私は勝手に思ってます。
「河川環境楽園」って気になります。早速調べて行ってみよ~。
一緒に行こう~と行ってくれる間は、時間の許す限りいろいろい行こうかなと思ってます。日焼けするけど~っ。
Commented by carafe_m at 2010-06-18 15:00
こんにちは~!!
モンキーパーク、我が家の娘たちも大好きなので、かなりの頻度で出かけてます。
これくらいの歳の子にはぴったりですよね♪
でも、そういえばいつも遊園地ばかりでお猿さんの方へが足を踏み入れていなかった。お猿さん見てるのって楽しそう。
今度は足をのばしてみよっ^^。

リトルワールドでサーカス、私も見ました。
ちょうどGWか何かの連休中でほぼ満席でした。
いつもは平日にお出かけすることが多いので、やっぱりこれくらいお客さんいた方がいいよね~って。
テーマパークはそこそこお客さんがいた方が盛り上がりますよね^^。

河川環境楽園もよく出かけますよ^^。
きれいだし、結構遊べると思います♪
Commented by caeru25 at 2010-06-18 18:48
carafe_mさん
え~お猿さんのほうに行ってないなんて!!もったいな~い。私、サル専門な感じにおサルさんラブです。
小さいサルさん、かわいいんですよお。まあ、マントヒヒクラスになると、こうかわいいとかそんなんでもないんですけどね・・
そうか、河川環境楽園いいんですねえ。よい情報を皆さんありがとうございま~す。


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト-トルコ編-
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

最新のコメント

naoさん、ご返信おそく..
by caeru25 at 19:36
2年以上前のブログへのコ..
by nao at 16:33
> moco_comoc..
by caeru25 at 23:37

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧