人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお部屋で撮影したーい♪

ツヨシ君の子供部屋でハイ、パリチ。
こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_1715677.jpg


ってなわけはなく、うちにこんな絵になるお部屋は存在しないです。

ネットで見つけた「ライフスタジオ」という撮影スタジオが
とーってもよくて。写真もナチュラルだし、スタジオの部屋が
雑誌の撮影スポットのように、かわいい。

その様子を実際に見てみたくて、ツヨシ君の2歳記念にということに・・
と勝手にこじつけて(この前、カメラマンちゃんたちに自宅まできてもらって
撮ったくせに~と思うのだけど、それはそれ、これはこれということで・・)、
予約し名東区のスタジオまで行ってきました。

名古屋市内に2箇所あったのだけど、日進スタジオというところが
偶然にも、大学時代1人暮らしをしていたお家のすぐ近く。

ものすごく、当時暮らしていた場所が懐かしくなって、迷わずこちらに予約を。

こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_17222935.jpg

スタジオにはこんな場所や

こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_1723792.jpg

こーんな場所が。

写真好きな女子なら、入った瞬間から、ここで撮影したーい!
と騒ぎ出しそうな、かわいいコーディネート。

毎回、ちゃんとした撮影になると、ぐずりだしてハハから離れず
かなり苦戦を強いられるので、今回もどうかなあ・・・と50%くらいの期待で
行ったのですが・・

こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_17264280.jpg

撮影前のしゃんぼん玉作戦が効いたようで、ツヨシ君のテンションも
上がったらしく、一度もぐずらず、ハハの側にも寄り付かず、
1人いろんな場所で遊びながら、撮影が進みました。

まあ、決してカメラ目線でポーズ撮ってくれたりは、しないんですけど。
それでも、着替えまでおとなしくさせてくれたのだから、
彼にしては、上出来だ。

こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_1729519.jpg

ちょっぴりハードなオレを気取ってみたり、
こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_1731848.jpg

あ~モシモシ、今忙しいんだけどぉ~ とけだるく電話をとってみたり
(線、切れてますけどっ)
こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_17321136.jpg

自分よりビックサイズのぬいぐるみの座り心地を確かめたり・・

場所も変え、服も変えてたくさんの写真を撮っていただきました。
今しかできない!とハハと一緒の撮影も、ちょこっと・・

こんなお部屋で撮影したーい♪_d0146888_17341372.jpg


始終大笑いしながらの、楽しい時間。
どの写真もいとおしい、とすべてのデータをお買い上げさせていただきました。

しかし、このくらい自分の家が、きれいならいつでも
お家で撮影ができるんだがな・・

帰り道、1人暮らししていた場所にも寄り道。
もうどの辺りだったかも、記憶が定かではない自分にびっくりしたけれど、
無事たどり着き、当時のままのおうちをちらりと確認してきました。

今は、ブームとなりつつあるシェアハウス。
1軒家で共同で暮らすというスタイルで、大学時代暮らしていました。
華の女子大生、ドラマの瑛太君みたいな男の子とかとシェアしていたら、
そりゃードキドキもしたでしょうが、女子大生限定のシェアハウスだったので、
それはそれは地味な共同生活(笑)

でも、初めての1人暮らしの原点になるこの場所、懐かしかった。

帰りには、大学時代からあった本郷駅の近くの、とんかつ屋「よしみ」
(昔は十勝だったような・・)でお腹いっぱい食べて帰りました。
by caeru25 | 2010-06-07 17:47 | 息子くん


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧