人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの約束2009

今年のクリスマス、イベントらしきことも特にせず
静かに過ぎてゆきました。

でも、私にとって素敵なクリスマスプレゼントが2つ。

1つは、久しぶりにテレビ番組を見て泣きました。。
それも深夜枠。

「小田和正 クリスマスの約束2009」
見られた方、いますかねえ。。

2001年から毎年深夜12時頃からやっているクリスマスの
ライブ特集ですが、いつも豪華なアーティストと共演している
のに、なんでだか地味に深夜枠というところが、必要外に騒ぎすぎず
見ていて、疲れなくて好きな番組でした。

今年は、小田和正が「前からずっとやってみたかった企画」。
21組34名に及ぶアーティストたちが一堂に会し、
それぞれの代表曲を全員で支え合い、
歌い継いで行く、ノンストップの大メドレー。

という所にそそられ、しっかり録画。

アーティストみなさん、自分だけで主役をはれそうな
豪華共演なのに、リハーサル風景を見ている限りでは、
大丈夫なんだろうか。。。。
と思えてしまう不安定さが伝わってきて、勝手にハラハラしていましたが
いざ本番になったら、素晴らしいメドレーが繰り広げられていて。。

プロのアーティストなのだから当たり前かもしれないけれど、
この人数で集まって1つになって歌うことで、パワーが何倍にも
なっている感じが、とってもよくて途中から泣きながら観てました。

いつも前面にでている人達が他の人の曲でバックコーラスにまわるときも
楽しそうに歌っているところとか、紅白みたいになんとなくみんなで合唱。。
みたいなやらされている感もなくて、清々しくて気持ちよかった。

裏でみんなのスケジュール調整していたスタッフも大変だったんだろうなあとか
思ったり。。

チームプレーっていいなあ。
リハを重ねて、緊張して本番を迎えて、拍手の中で感じられる高揚感。

きっと私はそういうのが好きなんだろうなあと
改めて感じさせられました。

このライブのような大イベントはもちろん無いけれど、毎日の中で
イベント盛りだくさんの結婚式を無事終えて、最後にスタッフにも
温かい拍手をもらったときのプチ達成感や、
集客用のイベントを、無事終えた後の拍手の中で感じる
小さな満足感とか。スタッフのチームプレーで成功できたねえって
思える瞬間がたまらなく好き。
そういうものがあって続けてこられる気がしました。
でも、あくまでも舞台で主役じゃなく、裏方で達成感を感じたい
タイプだけど。

そんなわけで、久しぶりにテレビの音楽番組で感動できた
クリスマスでした。

もう1つは、また。
by caeru25 | 2009-12-28 09:28 | カルチャー


器が好き。美味しいものが好き。8歳の息子との会話が大好き。フリーランスウエディングプランナー。


by caeru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
生活
wedding
Food
息子くん
home
カルチャー
shopping
おでかけ
旅・・国内
旅・・海外
Lesson
ボランティア
好きなこと・もの
おもうこと
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 07月
2014年 08月
more...

タグ

メモ帳

フォロー中のブログ

一日一膳
ちいさな鞄
フィレンツェ田舎生活便り2
ヒビノデキゴト
OURHOME
おうちのじかん
London Scene
su・te・ki world
emの時間 with m...
IEbiyori
いつものいっぽ。
atelier CARAFE
今日のストアー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
日々の出来事

画像一覧